カミさんと一緒にタンデムスタイル。

初老親爺がカミさん乗っけて、トコトコタンデムスタイルを楽しんでおります。

ラーメンツー

2017年01月04日 | クロスカブ。
1月2日 昼間っから呑んでてもしょーもないので、チト、プラリとお出かけしてきました。

正月渋滞も必須だろうし、あてもなく徘徊スタイルなんで本日もカブ君でお出かけ

ハレ友さんのタカさんも徘徊スタイルがお好みの様で、今回初ツーにご一緒してくれました

道の駅で待ち合わせ。
でも、正月休みでしたね。


新年のご挨拶もそこそこ、早速徘徊開始です。

田園風景を抜けて、栗橋権現堂をぬけて…


渡良瀬川を渡り、


右手に渡良瀬遊水地を眺めながら…


道の駅きたかわべで、ちょいと一休み。


ここは営業していましたし、弁当が作り立てで美味しそう
でも、ここで食べちゃったら、お昼が食べられそうにないから、グッと我慢。

一服して出発です。


この後、車の少ない町道を選んでトコトコ走って、次なる道の駅は、みかもへ。


ここで、佐野ラーメンに詳しい、ハレ友のさっちぃ君に電話連絡
良さそうな店情報を教えていただきました

で、教えていただいたお店に行ったものの、大行列100人以上いましたね
速攻諦めて、てきとうにラーメン店を探すも、どこも大行列

と、裏路地へ入ったら、良さそうなお店発見
早速、入店しました。


丁度、家族連れの席が空いたので、ラッキーに着席。
と同時に、さっちぃー君がわざわざ来てくれました~

チャーシュー麺。


美味しいラーメンでしたよ。
他にも餃子を平らげ、身体も温まりました

外には行列が出来てましたね。

とりあえず、本日のラーメン徘徊ツーのミッションは終了。と言うことで、佐野アウトレット渋滞を避けながら帰宅することに。



さっちぃ君の地元ルートを誘導して頂き、昔懐かしい、オートコインスナックへ立ち寄ってもらいました。


懐かしいですねー。


ガキの頃よく食べたよなー




で、カミさん見たことないって言うことで…


一つ購入。


意外と、喜んでました。


店内も良い雰囲気です。


ここで、おやつタイムでマッタリした後は、暗くなる前に出発して。


さっちぃ君とは途中別れをして、館林ICをくぐり、板倉を抜けて、五霞を抜けて無事、道の駅庄和へ。



本日のあてもなく徘徊スタイルのラーメンツー、楽しかったですね~
タカさんも満足されてました

ここでタカさんと別れて、お約束の江戸川沿いを走って…
途中の夕焼け、奇麗だったですよ~


信号待ちで、あっという間に日が暮れて…


なんとか無事に、無給油で我が家に到着しました。

カブ君でのタンデム、中距離もなんとか行けちゃいますね

本日も楽しく走れました
明日はハレ友さんたちとの初ツー楽しく行きますよー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 初走り。(徘徊) | トップ | ハレ友ツー。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むう)
2017-01-05 06:59:20
ラーメン徘徊、お供したぃ~
麺クイのオイラ、ラーメンと聞いただけで、
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (笑)

オートスナックって、ありましたね
ドライブインみたいなとこで、食い物が全部自販機
昨今は、ドライブインそのものも少なくなってきちゃいましたね

あー、ラーメン食いたい!(笑)

むうさん。 (ziromei)
2017-01-05 16:02:29
オイラのマッタリ仲間、ラーメン好きが多数でございます(笑

ただ、今回のツーは、人気店の行列を見てウンザリ…。

地元の方に愛されている、こじんまりしたラーメン店がお気に入りですね。

ぜひ、いらしてください(^^)/

コメントを投稿

クロスカブ。」カテゴリの最新記事