カミさんと一緒にタンデムスタイル。

初老親爺がカミさん乗っけて、トコトコタンデムスタイルを楽しんでおります。

最近思うこと。。。

2017年03月15日 | なんとな~く、近況。
オイラのヘタレブログも結構な時間が過ぎました。

バイクでの走りやカスタムスタイル、当初よりはずいぶん様変わりしてまいりました。

幼少な子供たちもスクスク育って、手の離れたこの頃はカミさんもタンデムするようになって…

ソロスタイルで走りを楽しんできたオイラが、カミさんとタンデム走りスタイルをするようになりまして、色々楽しんでまいりました。

カミさんとのタンデムを優先して、ソフデラCVOからストグラCVOに乗り換えてあちこちと楽しく走りに行けました…


ですが、あまりの重さや、小廻りの悪さ、取り回しなど色々不満も募ってまいりました。

ハレの行けないトコには、カブ君で楽しんでましたが、一長一短。

ここ最近は、ハレでのタンデム走りは苦痛になってまいりました。

折角カミさんと、楽しくタンデム走りが出来るようになってきたこの頃。

カミさんと一緒にタンデム走りができる愛馬、模索してみたいと思っております。

良かれと思ったストグラ君、ここらで新しいユーザーさんに旅立って頂こうと思っています。

カミさんとも経緯を話して…

そろそろバイクに乗っていられる時間も見えてきてますし。

カミさんとタンデムしながら、いろんなハレ友さん達と楽しい時間が過ごせそうな愛馬に乗り換えられればと思っております。



速く走るより、ゆっくりとバイクを楽しむ。

そろそろ、そんなバイクと一緒にタンデム走りをしたいと思っております。
ziromei
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラリと秩父へ。 | トップ | ぷらりとお花見しながら… »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (メカ好きおじさん)
2017-03-15 23:43:33
お久しぶりです。

ソロツー以上にタンデムだと、あのハーレーの重さが
応えますね。
たしかに取り回しの楽なバイクの方が良さそうです。
でも長距離で泊りでタンデムツーリングに行くときはそんなハーレーの方が頼りになります。
あの荷物の積載力も魅力です。
私も今年は60の大台になりますが、
その前に控えている北海道タンデムツーリングも含め、
もう少しハーレーで頑張ってみようと思います。
ヘリテイジに付けたヤッコやロアーカウル、それにキングツアーパックを外せば
もう少し楽になりますかね。
メカ好きおじさん。 (ziromei)
2017-03-16 05:48:54
そうですよね。
基本バイクはソロで楽しんできましたが、カミさんとタンデムをするようになって、念願の北海道ツーにも行けちゃいましたから。
メカ好きさんのブログはタンデムの手本になっています、カミさんも一緒に動画などを楽しんで、今年もまた北海道に行く気満々です(笑

ウルトラではなく、ソフテイル系にサイズダウンで検討してますよ。

今年も北海道は絶対に、ハーレーで走りたいですからね🎵
Unknown (むう)
2017-03-16 12:15:13
R1200RT、ですね。
それしかない!
(= ̄∇ ̄=) ニィ
むうさん。 (ziromei)
2017-03-16 14:01:13
一瞬BMWも考えたのですが、オイラの周りはハレ友さんが多いですし、ハレからBMに行くとなるとカミさんもオイラも、ウエアーからメットなどすべて変えたくなっちゃいますしね(笑

夫婦喧嘩の火種になりそうで危険です(汗
はじめまして。 (2-chang)
2017-03-17 10:35:15
こんにちは。
NGCさんの、ショックサイレンサーナットを試してみてはどうでしょうか?
軽くはなりませんが、乗り心地は良くなるようです。
2-changさん。 (ziromei)
2017-03-17 19:33:18
ヘタレブログにようこそで御座います。

情報提供ありがとうございます。
ハレの足回り、殆んど乗ってきた車両にはそれなりのステップUPを施工してまいりました。
今回の車両も前後共に体重やタンデムに見合ったチューンをしてましたので、ノーマルよりは格段に良くなっておりました。
ですが、やはり止まってからの取り回しや、方向転換など、きついですね(汗

ガレージからバックで出すだけで、気を使っちゃいますし。
もうちょっと、ラフな感じで楽しまないと、バイクが苦行になりそうです(笑

コメントを投稿

なんとな~く、近況。」カテゴリの最新記事