カミさんと一緒にタンデムスタイル。

初老親爺がカミさん乗っけて、トコトコタンデムスタイルを楽しんでおります。

ちまたで人気の魔法のネジ。

2016年11月05日 | CVO いじくり+メンテ(完)
何やら最近、ネット徘徊してるとハレに魔法のネジとやらが人気みたいで

正式名称は、インジェクターチューニングボルトと言うものらしく、静電気が帯電するのを放電する仕組み?のかな。



値段は、一本¥2000-


ま、ハレの部品では、低価格な設定。

チタンのボルトでは、倍以上するだろうし…

おまじない商品と思って、オイラも先日、装着してみました




まぁ、過度の変化は期待していませんでしたが、高速で流していて、車線変更の際や車速の伸びが、ムムムって感じ取れましたね

まぁ、カムやキャブなんかを取り換えた感にはおよびませんが、一応、値段相応以上に感じられましたね(個人主観ですが)


で、そんなおまじない商品に弱いオイラが、まぁまぁ良いよ~とか言ったので、いつものハレ友さんも早速導入


ソフテイル用で、ツーリングモデルとは取り付け位置やサイズも違って。
装着も一本で良いみたいですね。


で、早速取り付け開始



奥まったところなんで、エアクリを外して(タンクはリフトしないで出来ました。)


で、魔法のネジを取り付けて。


あとは、エアクリを元に戻して装着完了


ついでに他のも軽くチェックして、無事終わりました。

自宅までの帰宅路では、出足感がよくなったようで、中低速でもスムーズになったのとのことでした

明日は、そんなネジネジ君の効果をもうチョット試すべく、ツーに行ってこようと思っています

他のハレ友さん達も、気になっているようで、ますますおまじない商品に人気が出そうな気配です
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お友達ツーデビュー。 | トップ | 今季最後のビーナスラインツ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ちー子)
2016-11-07 04:56:51
リーズナブルな値段に飛び付き
早速付けていただき感謝です( ̄▽ ̄)
付けてすぐに乗った時には、体感出来ましたが……
鈍感なワタシは、すぐに良さに慣れてしまいました^_^
お値段の分だけ楽しませていただきました。
ちー子さん。 (ziromei)
2016-11-07 06:04:26
格安ですからね。

ま、付けて悪くなっちゃったよりはマシですからね。

昨日のツーでは、進化してるちー子さん号が見られて楽しく過ごせましたよ~🎵

コメントを投稿

CVO いじくり+メンテ(完)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事