じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

とやま 夢 〜 久し鰤 〜 航海

2017年01月29日 17時29分55秒 | Weblog
12年前まで2年間働いていた職場の今東京で働く仲間から「Kさん企画で“寒ブリ食べに行こうツアー”するから良かったら来て良いよ」と言ってもらった。
私は途中棄権した失格人間なのですが、皆さん素晴らしい方達なので、私のような途中棄権者をものともせずに誘っていただいて、図々しく参加させていただくことにしました。

日程的に、前の週はジャニーズアイランド、翌週は5周年イベントと、一歩間違ったらどちらかに重なってしまって行けなかったかもなのですが、奇跡的に重なることなく、全部行けて良かったです。



昼過ぎに富山駅に着く仲間を改札口でお出迎え(合流)。
2台の車に別れて、まずは幹事がずっと食べたかったという念願のタージマハールへカレーを食べに行きました。

カレーを食べてたら、氷見で合流するK先生から『今日は立山連峰が綺麗だよ』的な連絡をもらったので、急遽予定を変更し、呉羽山の展望台へ。



人生最高に良く見えた!!!



続いて、新湊大橋を通って、橋からも立山連峰を拝んで、きっときと市場で休憩。

途中、雨晴海岸へ寄り道。

▼雨晴海岸にて富山湾越しの立山連峰


今日はどこへ行っても立山が良く見える。


その後、氷見へと向かった。



今日の宿は、
若旦那がイケメンで料理も美味しいと噂の『民宿 はしもと屋』。



到着早々、お茶請けに出た、クリームチーズを干し柿で巻いた甘味が超〜美味しかった。






夕飯は、Kさん待望の寒ブリ満載の料理。





どれもとても美味しく、富山の味を堪能できました。




翌朝、宿の窓からは、富山湾越しの立山連峰が一望できました。

▼日の出前



▼日の出




▼氷見のSAYS FARM前(あいにくお店の開店前でしたが、カワイイ犬がお出迎え)
 犬越しの富山湾


富山ワンッ!!!(K先生のダジャレ)


▼番屋街でうみぼうず越しの立山連峰





昨日に引き続き、立山連峰がすっごく良く見えて
宿の窓からの立山連峰から昇る日の出は特に、こんなにも神々しいものなのかーーー!と感動しました。

東京から来た人の中に、すっごい「晴れ運」を持ってる人が居たらしく
東京組が新幹線で富山を後にした頃から、富山は雨に。。。


東京から来た人たちが、富山を満喫し満足して帰ってくださって良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿