東京絵の具

日本国内の旅行地を掲載しています。

なっ!とくしま ローソン虎ノ門巴町店

2011年03月27日 | 県外徳島
なっ!とくしま(徳島アンテナショップ)/所在地:東京都港区虎ノ門3-11-15
交通:東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より北へ約250m、銀座線「虎ノ門駅」より南へ約600m

徳島県のアンテナショップは以前の記事「とくしま藍あいプラザ」の場所から移動して、
ローソン虎ノ門巴町店内で販売をしています。都道府県のアンテナショップがコンビニ
エンスストアの店内に設置されるのは初めてのことで、コンビニとの提携で年中無休、
24時間、徳島の物産を買う事ができます。平成21年(2009年)3月24日にオープンしました。



ざ・すだちとかがジュース棚に並び、冷蔵保存されたフィッシュカツや鳴門ワカメなどがありました。
物産に関してはいろいろあるので知らないのも多いですが、個人的には金ちゃんラーメンを
置いてほしいと数年前から思っています。

平成21年度後期は連続テレビ小説ウェルかめが徳島が舞台となっており、お台場で
徳島のイベントを開催したりと、故郷の徳島県の頑張りに今後も期待しております。

2009年6月26日記事

この記事についてブログを書く
« 徳島ラーメン ほんまや | トップ | ラーメン 津田沼 必勝軒 »