東京絵の具

日本国内の旅行地を掲載しています。

ヴィラ サントリーニ

2017年02月24日 | 四国
こちらはギリシャのサントリーニ島の場所。


所在地:高知県土佐市宇佐町竜599番地6

ヴィラ サントリーニ に宿泊しました。2月に行きましたが、ほぼ予約で埋まっていました。

エーゲ海にあるギリシャ領の島「サントリーニ島」の伝統的な建築様式(洞窟型)を模したリゾートホテル。
サントリーニ島の画像検索はこちら。日本でプチサントリーニが見れるとは楽しみでしかたありません。

宿泊プラン:【Atlantisディナー&ブレックファースト】心を満たす極上イタリアンで贅沢なひとときを♪2食付
部屋タイプ:エーゲ海リゾート スタンダード ツイン エーゲ海の洞窟型客室!
宿泊料金:28,080円×大人2人=56,160円

野球で有名な明徳義塾高校や四国88箇所の青龍寺の付近にあり、自然に囲まれた田舎に位置しています。
ただ、横にある国民宿舎が景観的によくないと思った。写真は土佐市方向。天気が良ければ桂浜の灯台まで見えるとか。


ヴィラ サントリーニ入口。天気が悪かったのが残念。






プライベートプールもあります。結婚式とかにも似合いそうな建物です。








露天風呂付きの部屋もある。ただし通路に面しているので水着着用要。


室内。シンプルでよく纏まっている部屋造り。








ディナーの「アトランティスコース」。宿泊客以外も¥15,120 (税込)で食べることができるようだ。要予約。

もし食べに行く人がこのブログにいたなら詳細は知らないほうがいいので細かくは書かないが、
このホテルのだすディナーは美味いだけでなく、料理に対する面白い演出が多くある。そういう点で、
ただ高いディナーをいただくと言うだけでないので、次に来たらどういう料理がでるのかという
ワクワク感があるので、また高知に来たら訪れたいと思うほどの店であった。


ひらめの~。自分は全く料理をしないので聞いてもすぐに名称を忘れてしまう…。


フォアグラのプリン。




瓶詰めされたしらこ。




黒トリュフと鹿肉の生パスタ。高知の食材も多く使われている。


土佐あかうし(土佐褐毛牛)。トロのような食感でおいしすぎる。


アトランティスコースだったので、抹茶を目の前で点ててもらった。


朝食の紅茶。おしゃれなティーカップ。


観光好きな自分はサントリーニの建物で興味を持ち予約したのが始まりなので、
ディナーも一番いいコースにはしたが、これほどの味と創作だとは思っていなかったので驚いた。
対応するスタッフも素晴らしく、最高と呼ぶに相応しいディナーを体験できた。

サントリーニ島には、ほぼ間違いなく行くリストに入っているので、その前に高知県で
プチ海外旅行を体験できてよかった。泊まってみて、人気がある理由が良く分かりました。
また、高知市付近に来た際は泊まりたいです。

--------------------------------------------------

余談:今回1泊2日の高知旅行でしたが、高知県には室戸を最近訪れたと記憶していたのですが、
2015年10月に訪れていたようで、つい最近がもう1年4ヶ月も経っていたことに驚き、
早くやりたいこと実行しないと、知らない間に年が過ぎているだけだなと改めて感じました。

この記事についてブログを書く
« 神峯寺 | トップ | 2017年4月13日 広島vs巨人 »