東京絵の具

日本国内の旅行地を掲載しています。

トラットリア・ラ・フォンターナ

2015年01月24日 | 徳島県
トラットリア・ラ・フォンターナは、徳島県にあるイタリア料理店。
店の写真は、板野郡北島町にあった時のものです。現在は徳島市に移転してるようです。

トラットリア(Trattoria)の意味は、イタリアの大衆向きの小さなレストラン。

フォンターナ(fontana)の意味は、イタリア語で、泉という意味で、この店の店長の和泉氏から名前の由来が来ている。

まったくイタリア語ができないのに単身でイタリアに渡り、イタリア料理を現地で勉強してきたという。
何年も修行をしているので、ここで味わえるイタリア料理は本格イタリアン。

4人で行って、腹いっぱい食べて13000円くらいだったので、お値段もリーズナブルだと思う。

最近思うのは、私が10年以上徳島を離れている内に、徳島もおしゃれな店が増えたと感じます。

現在は、徳島市の方に移転しているみたいです。








この記事についてブログを書く
« 甲浦 磯釣 グレ釣り | トップ | セルフうどん「あなぶき家」 »