東京絵の具

日本国内の旅行地を掲載しています。

徳島ラーメン 東大

2012年12月27日 | 徳島県
所在地:徳島県徳島市(上記写真は沖浜店で徳島市八万町沖須賀60-6)

株式会社 東大は、徳島市に本店を置くラーメンチェーン店である。
チェーン店にラーメン東大と麺王の2つがある。

徳島ラーメンを専門とするラーメン店で、ラーメン界の頂点を目指すという
意味を込めて「東大」と名づけられた。

若い頃は、深夜に友達と徳島市街にある本店に行っていたので懐かしい。
久しぶりに帰郷した際に、バイパス55号線に店舗ができていたので行ってみた。
個人的には徳島ラーメンのなかでも、かなり好きな店になります。

こってりの味玉肉入り。他県の人はこのこってりをどう思うのかとか考えますが、
東大ではあっさりや普通のメニューも用意しているようだ。個人的には、徳島
ラーメンっていえば、こってりで食べるもんだと思っていたりする。

この記事についてブログを書く
« 東京荻窪天然温泉 なごみの湯 | トップ | 人形浄瑠璃・阿波十郎兵衛屋敷 »