夢釣り人

私は、好奇心旺盛な、常に夢に向かって、
前進続ける、風の旅人です。 

キンモクセイ香る街

2014-10-18 15:12:27 | 夜明けの街
10月18日キンモクセイの香りに、ジョキングの脚が、スローになります。

家並みには、今まで気づかなかった。キンモクセイが軒並み香っています。{/kirakira/

とても大きな木もあります。

今まで気づかなかった。

もっともっと  増えれば良い  心が健やかになるから・・・。

浜松まつり

2013-05-05 09:51:35 | 夜明けの街
夜明け前、浜松の街をウォージョン(ウォーキングとジョキングを交互にする)する。 

中心街の街角周囲には、仰山の露店が並ぶそして、その周囲をゴミ袋を持って 

清掃をしている、人たちと出会う、 

まつりの時には、いつもの事と思うが、やはり欠かせない行動だと思います。

「街がよみがえって今日5月5日の最終日を迎えます」 

この通りは、駅前北側でディズニーのパレードも通るところです。

今までにない人ごみが予想されます。 

浜松まつり起源450年余の歴史上、前人未到の人出記録が誕生する瞬間かもしれません。 

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/local/


どんなパレードなのかわくわくします 



今日は、どんな日なのか?

2012-02-26 07:03:03 | 夜明けの街
2月26日AM5:15頃 街をウォーキングしていると大きな交差点の周辺に、
約20~30人ぐらいの若者が右往左往していた。
今の時間帯に会わない異様な雰囲気であった。
車で乗り付けた若者もいて何するでもなく賑わっていた。
ちなみに名古屋ナンバーの車も見かける。


道をひとつ隔てた処で繁華街の方向を見ると、若者があふれ返っていた。

今の時間帯は、日曜日の夜明け前である、まさに異様であるが、この街の賑わいを
肌で感じるひと時でもあり、「街の活力が少し頼もしく思える」 わが街でもあった。

今日は、いつものルートとは違うので、このような体験をしたのであると思う・・・。

今日は、待ちに待った新しい相棒とウォーキング

2012-02-16 05:57:37 | 夜明けの街
先立て、注文したニットキャップが、届き今日かぶって夜明けの街を行く、

ニットキャップは、今もっているトレーニングウエアとデザインが全く一緒です。

何の違和感もなく着ることができ最高の気分で街をウォーキングをした。

9℃の気温の中、心は、暑い情熱で一杯であった。

2012年1月4日新春の街をウォーキングする

2012-01-04 21:17:35 | 夜明けの街
今年初めての街である

暴走族が、たむろしているのかなと思いきや普段どうりの夜明けの街であった。


昨年からなかなかうまく、PCからの携帯へ音楽の取り込みがうまくいかなかったが、

ついに、昨日272曲の同期に成功する。

オマケに今日は、ダウンロード(スキマスイッチ/石コロdays)にも成功する。

秋の空気が・・・。

2011-08-20 05:35:17 | 夜明けの街
家を一歩出ると、肌に感じるのは、涼しげな秋の空気である。

そういえば、二三日前から、「リーン・リーン」と鈴虫の音色が耳につくようになった。

夜明けの待ちは、季節の変わり目に直面している。


今日も駅の周囲を、清掃しているボランティアに会う「ご苦労さん」

風が吹き抜ける街-1

2011-08-18 05:33:24 | 夜明けの街
今日は、公園の近くの道路で、テニスをしている、若者が三人けして昼間は、行わないであろう行為

夜明けの街は、昼間と違う姿を見せる。

何人かのジョキングやウォーキングをしている人々と会う。



駅の広場は、電車を待つ人々が、コンクリートの上で仮眠をとっている。

いや終電に乗り遅れたのかな・・・ 

いつだったか、発情したカップルが、コンビにの横でチュッ、チュッ抱き合っていた、

さすがに、「何じゃこりゃ・・・」と思った。

そうかとすれば、○○観光の前で、エビ状態で、寝ている男性がいた。夜明けの街で・・・。

眠りから覚める街、夜明けの空、今日の始まりを告げる行き交う車、

何となく好きになる光景である。

そういえば、今日は、不燃ごみの日なのか、ゴミを漁っている人がいた、
そして警邏中のパトカーがUターンをしその男に職質をしていた。

その500m先のコンビにでは、若者四人ぐらいが、路上で寝沿って井戸端会議をしていた。
その中で耳に飛び込んでいた印象深い言葉があった
「俺の好きな言葉は、去るものは負わす、来るもの歓迎である」

う~む 自分と同じ好感が持てる言葉やぁ~と 風が吹き抜けてゆく