教会日記

神様が与えてくださるたくさんの恵みを紹介して行きま~す♪

旭が丘ゴスペルクラブ

2017-07-24 19:44:59 | 日記




今月は白馬キャンプと重なるため一週早めてもらい、和室での練習。

やっぱり歌いにくいが感謝しつつ.....

梅雨も明けじりじりと暑さの中、

体調を崩された方も月一回だからと頑張って来られました。

しかし賛美する中で心が満たされたと喜んでおられました。

Yさんは寝る前には何時も賛美を聴くとぐっすりと寝られると言っておられました。

賛美の力は凄いです!!

Yさんのハモリも入りタンバリンを持ってリズムをとり

一曲一曲引き上げられるのを感じます。

8月11日のあさけプラザでのコンサートも

全員が行けることになり今から楽しみにしています。






「彼らは、主の恵みと、人の子らへの奇しいわざを主に感謝せよ。
まことに主は乾いたたましいを満ち足らせ、飢えたたましいを良いもので満たされた。」 聖書
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

主日礼拝で・・・

2017-07-23 20:39:40 | 日記

 

 

 

 

今日の礼拝後、白馬でのゴスペルコンテストに出場する各チームが最後の調整~

熱心に練習していました!

もうすでに緊張する~~と、本番さながらの練習風景に

みんなの気合が伝わってきた~~

 

 

 

また、アメリカのNYに行っていたオグスティンさんが帰国され

お土産をいただきました~~

 

今週、7月25日~28日の日程で、夏の白馬キャンプが行われます。

27日には、大町市文化会館でJ.GOSPELコンテストも行われます!

 

 

 

 

 

「主によって語られたことは必ず実現すると信じきった人は、何と幸いなことでしょう。」 聖書

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

諧朋苑で訪問コンサート

2017-07-22 19:13:46 | 日記




今日は、月に一度訪問している諧朋苑さんで

しるしと不思議がゴスペルコンサートを行いました。

毎回とても楽しみにして待っていて下さり、

今日も笑顔で歓迎してくださいました~~!

皆さん顔をキラキラさせながら、とても真剣に聴いておられ、

知っている曲は一緒に口ずさんで歌ってくれました。

初めての方も何人かおられ、泣いている人もいて、神様が触れて下さっていました。








恒例の「幸せなら手をたたこう」では、体を使って、元気いっぱい楽しく歌い、

「God is Love」では、みんなでLの字で手を振りながら賛美しました。

私たちも、利用者さんも、職員の方も、一つになって歌う喜びが注がれ、

感謝と喜びと笑顔に包まれたコンサートでした!

来月も訪問することが決まり、「楽しみにして待ってるよー!」との言葉を頂き

今回のコンサートも、とても祝福された事を感謝します!






「天よ。喜び歌え。地よ。楽しめ。山々よ。喜びの歌声をあげよ。
主がご自分の民を慰め、その悩める者をあわれまれるから。」 聖書




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CSで・・・

2017-07-21 19:45:17 | 日記



夏を思わせる暑さの中、「賛美をするよ〜」の掛け声に、

小さいクラスの子供達は、楽器を持ってスタンバイ!

元気に神様に賛美を捧げました〜!







紙芝居の質問コーナーでも、手を挙げて答えていました!

あっくんも、元気に手を挙げて、「感謝〜」それを聞いていた他の子も

「感謝だね!」と、一気に喜びに満たされました。









次に分級に分かれて学びの時、熱心に取り組んでいました。

また、白馬賛美大会のためにも、熱い祈りがなされていました。

今日も神様が祝福してくださったこと感謝します。







「キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、知恵を尽くして互いに教え、
互いに戒め、詩と賛美と霊の歌とにより、感謝にあふれて心から神に向かって歌いなさい。」 聖書
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

磯山ゴスペル

2017-07-20 19:45:13 | 日記

 

 

暑い暑いと汗を拭きながら、皆さん集まって来られ、

久し振りの方達も加わって、賑やかな練習日でした。

久し振りの方は、声が出にくいとかで、

発声練習を丁寧に指導を受ける人もありました。

最初は、ざわついていたりしましたが、1曲づつ歌って行く中で、

気持ちも一つになって、「ゴスペルを歌うって楽しいね~」

「心が洗われて行く感じがする~」との声を聞きながら、

10月の文化祭に向けて、4曲練習しました。

段々と、練習にも熱が入り、声も出る様になり、

何度も歌い込んできた「大きな愛」は、ハモリもピッタリと合 い、

「きれいな声でとてもいいよ~」と、ほめられて、皆が嬉しそうでした。

和気あいあいの中で、練習は終わり、夏休みに入ります。

 

 

 

 

「みことばに心を留める者は幸いを見つける。主に拠り頼む者は幸いである」 聖書

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加