心磨道輝 ~心磨即己輝(しんまきき)+己勝道輝(きしょうどうき)~

 これまでオレ様人生を歩んできた俺が、さらに自己満足のために、自己中心的に書いていくので暇な人は読んでくれたまえ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

30年ぶりに稽古をつけていただきました!

2016-06-23 19:22:33 | 剣道

 宮古の中学校のときの剣道部の顧問の先生が久慈に

来て稽古をするというので参加してきました。数年前から

年に一度くらいはあっていましたが稽古をすることはあり

ませんでした。中学校を卒業して以来ですので30年ぶり

に稽古しましたが、師匠の壁はまだまだ高かったです。

 これからもっと精進しようと思います!

 

 本日の道輝の種は『師匠』である。オレ様の師匠と感動

の対面をしたあと、教え子にオレの師匠は鈴木さんなんだ

から稽古をしに来てくださいといわれ、またまた感動!!

 これでまたオレ様が光り輝く

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

総会でした!

2016-06-20 15:19:49 | 剣道

 今年も久慈市剣道協会の総会が6/18日に開催されました。

一応、会員ですので参加してまいりました。年間の事業計画も

決まり今年こそは一生懸命に稽古をしようと思いました。

 

 

 本日の道輝の種は『稽古』である。

総会前に有志で稽古しました。楽しかった~!

おかげで美味しいお酒が呑めました。

 これでまたオレ様が光り輝く

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良くわからん・・・

2016-06-10 18:30:30 | けせらせら

 フラット35のためにつなぎ融資を受けるのだが、利息の支払いや

金額の説明がいつもなく気が付くと残高不足になってしまう・・・。なの

で、担当に書面で計画を作ってもらうようにしました。デカい金額なの

で不安でしょうがないです

 

 本日の道輝の種は『借金』である。

会社、自宅の土地建物でマイナス億万長者になりそうです

返済のために頑張って働かなければ・・・。

 これでまたオレ様が光り輝く  のかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苦手な仕事でしたが・・・

2016-06-07 17:50:50 | 仕事

 本日は久慈職業訓練協会のOA介護科の受講者へ障害者制度な

どの講義を行ってきました。去年までは久慈市の障害担当の方が講

義を行っていたのですが、移動に伴い何故かオレ様に回ってきました。

訓練協会にはお世話になっておりますので、お受けした次第です。

 普段、現場中心で働いているので、制度について講義するというこ

とで改めて勉強し直す機会となりオレ様にとってはまぁ~良かったか

な。受講者に役だったかはわからないけど(無責任ですみません・・・)。

 今月は、岩手県の依頼での講師があと1本はいっておりますので、

そちらに向けて準備を始めたいと思います。

 

 

 本日の道輝の種は『同級生』である。

忘れたころに連絡が来る奴がいるんだが、必ず酔った勢いで掛けて

きてクドイ。なもんで今回は無視してやりました

 これでまたオレ様が光り輝く

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログタイトル変更!!

2016-06-06 09:26:34 | けせらせら

 この度、久慈東高等学校剣道部の外部講師として正式に委嘱を受け

ました。剣道部の部訓として己勝道輝(きしょうどうき)という言葉を掲げ

て指導していくことからタイトルを変更します。これまでの心磨即己輝も

オレ様の中では大事な言葉なので2つの言葉を合わせてタイトルとしま

した。

 これまで更新が滞っておりましたが、また、愚痴ブログを再開しま~

 

 本日の道輝の種は『変更』である。

  これまで『心磨の種』を書いてきたがこれからは『道輝の種』と

 変更します。

  これでまたオレ様が光り輝く

コメント
この記事をはてなブックマークに追加