今日もすくすく♪

子育てのこと、日々の出来事、写真とともに書いていきたいと思います!

歯医者さん。

2017-05-11 23:31:26 | 日記


一昨日の夜、娘の虫歯を治療した歯の詰め物がかけてしまいまして、しかも根元の歯茎が腫れている。


昨日の夕方、かかりつけの歯医者さんに行ったのですが、この歯はもう抜けるからそのままにしておいていい、と言われ、歯茎は大丈夫ですか?、と質問したのに、大丈夫だよ、みたいにかなり突き放される感じで冷たくあしらわれてしまい、感謝して帰宅しました。


そしたら、今朝、かなり歯茎が腫れてきて、痛みだしてしまい、学校をお休みして急遽別の歯医者さんに行ってみてもらうことに。


とっても親切に対応して下さって、丁寧に説明してくれました。


膿がたまってしまっていて、下から永久歯が生えてきているのですが、乳歯が抜けにくくなっているとのこと。


膿のところを洗ってもらい、薬をぬってもらって、飲み薬をいただきました。


先生の話によると、乳歯を抜いてしまった方がいい、と言われ、来週の診察までに抜けなかったら、たぶん歯医者さんで抜くことになりそうです。


ということで、今日の夜は、自然に歯がぽろっと抜けますようにとお祈りしてました。


今までの歯医者さんは流行っているのですが、対応があまり良くないのを前から感じていたので、これを機に歯医者さんを変えた方がいいのかも?、と思わされています。


神さまに祈ってみようと思います!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診察結果。 | トップ | 今日も1日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事