J&B日記

孫がいるけどサブ3.5をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

高尾・陣馬山

2016-10-16 16:55:30 | トレイルランニング
昨日は絶好の行楽日和りだったので、神流の練習を兼ねて高尾山~陣馬山を往復しました。

渋滞が少なかったので、9時には高尾山口を出発できました。
ムササビ君にご挨拶して1号路を登りました。(走りませんヨ。)


高尾山頂はまだ空いていました。



富士山も良く見えていました。



城山は結構人が居ました。

天狗さんにご挨拶。


一丁平の先の展望台からも富士山がくっきり。


3時間30分で陣馬山頂に到着。
陣馬山頂はかなりの人出でした。
茶店のおじさんは10時頃は少なくて、先週の3連休も天候不順で全く暇だったから今日もダメかなと思っていたら12時になったら混みだしたよ~と言ってました。


おじさん曰く「今日のように、気温が高く無風の日に富士山が今頃の時間まで見えるのは珍しいヨ。ラッキーだよ。」


少し雲が出てきたけどよく見えていました。

高尾山まで下りて、ケーブルカーに乗る予定でしたが乗車待ちの人込みがすごいので、リフトにしようかと下りたら、リフトも長蛇の列でした。
結局下まで歩きました。
下りは3時間でした。
(やはり、山はBさんの方がJより強いネ。)
何年か振りの陣馬往復は疲れました。

帰りの高速では、満月がクッキリでした。

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒い | トップ | コスモス畑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。