J&B日記

孫がいるけどサブ3.5をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

メガかき氷(城山)

2017-08-13 21:22:42 | Weblog
今日は梅雨空の合間に「城山のメガかき氷」の下見に行きました。

来週は、「山岳軍団」のかき氷フェスですがJ&Bは参加できないのでCAPTAINを誘って偵察にいきました。

カ~っとした夏空とは程遠い天気でしたが、「降らず照らず」の登山日和」でした。

高雄山口の「ムササビ君」にご挨拶して上りはじめました。


曇り空でも城山に着くころには大汗でした。


いつもより、お客さんは少な目です。

さっそくBさんお目当ての「城山盛り」とハーフサイズを注文です。





大きさが良く判るのはこの写真です。


さすがに、山頂の気温22℃でメガ盛りを食べると身体が冷え過ぎです。
そこで、城山茶屋の思うつぼで「なめこ汁」も注文となります(笑)
城山茶屋のお兄さんも、さっそく「メガ盛りで冷えた体になめこ汁が良いですよ~」
と大声で掛け合いをします。
とにかくお腹は復活しました。


ゆっくりと下山して、下見は終了しました。

下山して、「TAKAO599MUSEUM」に立ち寄りましたが、夏休みの宿題の宝庫ですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京マラソン2018 | トップ | 夏!!どこに行った~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。