J&B日記

孫がいるけどサブ3.5をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

女城主直虎の里

2017-06-13 20:27:06 | Weblog
土曜・日曜と名古屋に行きました。

CityBoyさんにお線香をあげてきました。
10数年振りでHやしさんにも会えました。

東京マラソンの応援がつい最近だったように思えます。

名古屋へのルートはデミオ君にお任せで「新東名」を走りました。
御殿場の足柄SAからは、富士山が見えました。
(得した


御殿場ICを過ぎたあたりで、東名の通行止めの情報が入りました。

もともとデミオ君は新東名ルートだったので、影響はありませんでした。

Boyさんに、お別れして宿泊地の浜松に向かいました。

途中にあの事故現場を通りましたが、想像すると怖いですね。

日曜日は、航空自衛隊の周囲をチョコっとウォーキングして、ホテルに戻るとBさんが
「直虎」関連のパンフレットを見つけました。

以外に近いので、井伊谷城跡周辺に立ち寄ることになりました。

どこかにBさんがいるのがわかるかな?


Jはかぶとを被って「直虎ちゃん」とはいポーズ


城跡に登りましたが、距離は短いけどきつい登りでした。


建物のあとに標が立っていますが、狭い所に本当に城があったのか?








いろいろとお土産を買って、次の目的地の掛川に向かいました。

目的を果たしての岐路は、例の大和トンネルで事故で渋滞につかまりました。
あれだけ、渋滞情報や事故情報で聞いていると思うのだけど何で事故を起こすのでしょう??

いろいろと立ち寄りましたが、充実の名古屋行きでした。




『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は名古屋 | トップ | 紫陽花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大河ブーム (銀狐)
2017-06-14 07:16:04
Jさん
あれから3か月、
Boyさん喜ばれたことでしょう・・
Girlさん元気にされていましたか?

直虎ブームですね、
4月に掛川新茶M走ったのですが
城周辺は随分賑わっていました、
うなぎ食べそびれたのが悔やまれます
直虎 (J)
2017-06-14 20:27:59
銀さん
こんばんは。
Girlさんはお元気でした。
いろいろとBoyさんの思い出を聞かせてもらいました。
予定外の井伊谷城跡巡りでしたよ。
FBはもうしばらくお待ちください。
回復方法を調べています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。