J&B日記

孫がいるけどサブ3.5をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

高尾山

2017-05-03 21:00:24 | ロードランニング
今日は無謀にも、高尾山ハイキングにチャレンジしました。

なにが無謀かと言うと、ゴールデンウィークだからです。

案の定、家を5時半出発で到着が10時過ぎでした。

次男家は4時出発で仙台に向かいましたが、8時には宮城県に到着したそうです。

CAPTAINをだいぶ待たせてしまいましたが、10時半前に高尾山口前をスタートしました。

各登山道が大混雑なので南高尾を行く事にしました。

柿木平に向かう国道沿いに豚にチャボを乗せて散歩する人がいました。


三沢峠から稜線を歩いて行くとつつじが奇麗に咲いていました。


休憩用のベンチからは富士山が見えました。

(白くて判るかな?)

リュックサックの釣りが付いた休憩ベンチです。


大菩薩峠から学習の道を通って高尾山口まで下りてきました。

(どの道を通るかな?)

スタート時にご挨拶できなかったムササビ君にご挨拶。




15時前の混雑です。


水平移動距離16km4時間のハイキングでした。



ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マツダデミオ | トップ | 農作業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロードランニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。