J&B日記

孫がいるけどサブ3.5をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

強風

2017-02-23 06:54:57 | Weblog
今朝も強風が吹いています。

ゴーゴーと音を立てて吹いています。
雨はまだ降っていませんが、そのうちに降ってきそうな空です。

雨が降れば、花粉はなくなるので良いですが、風にはまいります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最悪

2017-02-21 20:55:22 | Weblog
今日は寒い北風が吹きました。

昨日の南風で落ちた花粉が舞ったのでしょうか?
鼻水は垂れるし、クシャミは出る、目はカユイで最悪の一日です

明日は病院に行くかな~

明日の午後からは、又南風らしい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症

2017-02-20 19:28:20 | Weblog
今日の南風も凄かったです。

先週末の強風では千葉県の土埃のニュースがTVを賑わせていましたね
今日も空が茶色になっていました。

ホコリと共に花粉も飛んでいましたよ。
クシャミ・鼻水・目がカユイ

6時頃から雨が降ってきましたが、順番を変えてほしいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビックリ雪景色

2017-02-19 07:07:39 | Weblog
朝起きて、カーテンを開けると、そこは「雪景色」でした。



新聞を取るときに、袋に入っていたのでおかしいなと思たのですが、廊下は雨の跡が無かったので??



明け方の、気温が低い時にふったのかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神武寺トレラン

2017-02-18 19:51:22 | トレイルランニング
鎌倉墓参に行きました。

いつもは、墓参の後は鎌倉方面にゆっくりトレランですが今日は逗子の神武寺に行きました。
先月の「千葉ジュニアトレラン」に参加した孫のMayちゃんがトレランが気に入ったようで、第2戦の神奈川ジュニアトレランにも参加すると意気込んでいるので様子を見に行きました。

鎌倉霊園に車を置いて、逗子ハイランド経由でJR東逗子駅まで走り東逗子から神武寺に上りました。

鐘楼




楼門


薬師堂


低山ですが、傾斜は結構きついです。
時間があれば、鷹取山まで行きたかったのですが、途中で引き返しました。
次は鷹取山まで行きたいです。

どんなコース取りか分かりませんが、かなりきついコースになると思います。
Meyちゃんは千葉ジュニアトレラン後に、学校帰りに自宅マンションの階段を18階まで上って帰宅するようになったそうです。
早生まれのハンディを吹き飛ばそうと頑張っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

輝く金星

2017-02-17 19:33:45 | Weblog
今日は金星が一番明るく輝く日だそうです。

見慣れているので、違いが判りません。


いつもより、白っぽいかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春一番

2017-02-17 17:31:42 | Weblog
キャンディーズですね~

朝8時頃の交通情報で東京湾フェリーが欠航するとのニュースを聞いた時は、印西でははぜはそよ風でした。

それが、8時30分には突風が吹いてきました。
Bさんは慌てて洗濯物を取り込んでました

ここ牧の原地区は住宅地の造成が盛んに行われているので、砂埃がすごいです。
ニュータウン中央ホ凹面を含めて空が白っぽくなっています。

まだ、吹いてますね~
これが今夜には北風に変わり、又寒くなるのですかね~


今朝はサボりました
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

後遺症Ⅱ

2017-02-16 21:33:31 | Weblog
昨日は軟弱な記事を書いてしまいましたね。

印西スマイルマラソンの80歳代優勝者は、今週末は熊本城マラソンを走る予定でした。

私は16km+21kmですが、CAPTAINは21km+42kmですから比較にならないです。
それに66歳と80歳ですから、かないません。

私ももう少し、修行しないといけませんね。

今日は少し走りましたよ、痛いけどね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後遺症

2017-02-15 20:14:19 | Weblog
日曜日の印西スマイルマラソンの後遺症が残っています。

脹脛がカチンカチンになっていましたが、3日間風呂で揉み込んだら、ようやく普通の痛みに戻りました。

2週連続は、老人にはやはり過酷でした。

明日の朝は少し走らないと、体重がドンドン増えます。
67.6->68.6->69.0->70.6!!!

まずいよ

一月後には「大山登山マラソン」が待っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

印西スマイルマラソンⅡ

2017-02-12 20:55:22 | ロードランニング
印西スマイルマラソンを走ってきました。



西北西の風がチョッと強かったので行きは向かい風できつかったです。
折り返して追い風になるので往路は我慢して走り、復路に入りさあこれからという13kmから地獄でした。
この歳で2週連続は過酷でした。
左足のヒラメが痙攣ではなく、ピリピリとして切れそうな痛みが襲ってきました。
そこからは、がまんがまんでスローダウンして何とか完走できました。
Bさんも練習不足で、かなりきつそうに戻ってきました。



我らがCAPTAINが80歳代で優勝でした。
優勝者インタビューでBOSTON招待選手と言うことが紹介されました。






30歳代では富士山チャンプの松本翔選手が優勝です。


各年代の上位入賞者は多くの人達が東京マラソンの調整レースとして参加したようです。

向かい風は堪えましたが、「無」になれるコースで良かったです。

来年も開催できるなら、トイレの増設と荷物預かりの改善が必要です。
又、雨の日対策はどうなっているのかな?

市役所の「ふるさとづくり推進課」の皆さんお疲れさまでした。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加