仁さんの工事日記

~想いを込めて創ります~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

完成

2010-07-09 14:55:39 | 日記
この工事日記も最後になります

6月いっぱいで完成、引渡しが終わりました。

協力していただきました各職のみなさん、ありがとうございました

そして、不自由な仮設住宅の生活の中でお茶を入れてくださったり、色々な決め事も

速やかに決めていただき(ホント大変だったでしょうけど)ありがとうございました。

約束通り、6月中の引越しをすることができ一安心です!

想いを込めた家創りができたでしょうか? 住んでみるとなにかと不具合が出ると思います。

アフターフォローも万全です。















ありがとうございました



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S様邸16

2010-06-20 15:00:59 | 日記
梅雨の合い間をぬって外回りの工事を行っています。

 タイル下地のコンクリートを打設します。

 浄化槽の布設工事です。

 外部の給水配管工事中!

おかげさまで梅雨にはいったとはいえ、そんなに降っていないので助かっています。

いよいよ今週で完成です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S様邸15

2010-06-20 14:51:24 | 日記
いやぁ~完成間じかにして梅雨にはいってしまいました!

S様の古い家に使用されていた床柱・・・30年以上見守ってきた柱を少しだけ使いました。

 以前の床柱です。

 これを飾り棚のカマチとして使用しました。

ちょっと小さくなってしまいましたがこれからまた数十年、S家を見守りつづけていくでしょう!



となりの物置の軒先ではツバメの子が鳴いています。親鳥は・・・さっそく新築のほうへ

様子を見にいっています。(新築のほうは遠慮してもらいたいですね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S様邸14

2010-06-14 16:05:17 | 日記
足場を払す時期がきました!

化粧幕板を取付け、破風板を鉄板で巻き、軒樋・竪樋を取り付け、最後に屋根を確認して

足場の解体作業となります。







コーキングというのも簡単そうで誰でもできそうですが・・・実は大変な作業なんです。

まず何の材料を使うか、非常に種類が多く打つ場所に適した材料を選定しなければなりません!

材料を間違うと劣化が早かったりもしてしまいます。

 カラー鉄板で巻いていきます。

 屋根もきれいに納まっています。

 解体作業完了です!

続いて外部の作業(給排水工事)に取り掛かります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S様邸13

2010-06-14 15:58:11 | 日記
いよいよビニールクロスを貼っていきます!

職人さんによって貼り方が違いますので確認しながら進めていきます。













仕上がってきたな~ってカンジがします

完成までもう少し、なんとか6月中の引越しをめざして


コメント
この記事をはてなブックマークに追加