八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

平和への祈り 繋がる思い

2017-08-15 22:07:30 | 日記


12日に耶馬溪湖畔祭に大好きなSugar Soulがくる!

と知り行きたいけどお盆前だし体力がない…どうしょう?

諦めるか?

凄く悩んで仕事が終わったのでギリギリに出発したけど🅿なく。
帰るか?と思ってたら1つ空き。

ライブを凄く近くから感じれました。
大学時代に強くなりたい!

強い女に憧れSugar Soulの力強い歌詞と歌声に支えられた高野山時代がよみがえりました。

『私達アーティストはなにもできないけど世界平和を祈り歌うことができます。!』

その日の朝におばあさんが亡くなったと涙ながらに歌われてました。

『皆さんおばあちゃんの為に祈ってください。皆さんの大切な人のためご先祖様の為にありがとう~愛してる~』

と心を込めて皆で大声をだし祈りました。

素敵な時をすごし世界平和を個々で叫ぶ大切さをお話してくれました。

うんうん。

と世界平和と亡き人への祈りを捧げるのは僧侶も同じだなあ~と。

お経を僧侶があげて、その後に続き皆さんが御唱えしますよね。

そんな感じですね。


ライブのあとに握手をして感謝の言葉を伝えられて嬉しかったです。


明日は八面山から世界平和を捧げましょう。
世界平和への祈りを皆さん宜しくお願いします。

今の日本を作ってくださった皆さんに感謝!きっと幸せな日本をと思って亡くなった若い人々。

戦争が二度とおきませんように。
世界が平和になりますように。

皆で祈ることが大切なのだとおもいます。



火祭りで5時より皆で世界平和を祈りましょう。

どなたでもお参りをしていただけます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿