八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

境内清掃

2017-05-15 22:10:43 | 日記
kおばちゃんに手伝ってもらって涅槃像前や木の枝きりをしてました。

急に風が激しくなり…。

なかなか、体の動きが悪いなあー。私。

まだまだ夏モードに切り替えられてないな。

明日は草刈りかなあ。

杉の葉も凄いし…。


明日はkさんがお手伝いシテクレルノデ心強いです。


急にケーブルテレビが明日、風景とりにくる!

との電話!

えっ?強風のあとで荒れ放題にみえるじゃんよー。

と水曜に変更してもらいました。

また、かぜは吹くけどもー。

掃除したあとの風景を途ってほしいので。

結構、勝手に撮影されて雑誌やテレビに出て『言ってくれれば~。』といったことが何度もあるんで。

子供の頃雪がふり炬燵に入り家族でテレビ見てて『この雪景色うちににてるねえ。』と言ってたら家の六地蔵サンの前での撮影で…。


『マジか??』とテレビから六地蔵サンの前で話されてるのを家族で不思議と見たのを覚えてます。

説明は地区の方がしてました(笑)



草は切っても伸びるから28日の前にしょう!

と言ってたのだけど早くなりました。

たぶんもう一度刈らなきゃダメだろうなあ。


スミマセンが是非お手伝いお願いします。

久々にノコギリ使ったら腕と腰がいたーい。


ノコギリ使ってると『渡しは山人よー。』って気分になります。


なんもできんくせに。


明日も頑張るぞ~。


余談ですが夕方インゲサンと少し口論をしてたら携帯が全くうごかなくなりました。


『くそー。このやろー。って念を飛ばしたなあ。携帯が受け止めてくれたから壊れたかもよー。』

『そんな念力あったら。ほかに使うわ。アホやなあ。念力がそこまであったら恐いわ。』

とか言いつつauへただフリーズしてただけでした。

良かったー。


としかし喧嘩の絶えない私達…。まだまだ修行が足りないので下座行をはげまねば。

ハゲマネバ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七日七日のお参り | トップ | 枯れ葉の多さ足るや »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む