八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

こうじ屋さんのこうじ

2017-11-23 22:52:35 | 日記
ここのところスーパーの糀を買って使ってたけど…。

地元のこうじ屋さんに味噌を頼んでたこうじ屋さんに糀を買いにいきました!

お店のおばさんに『冷凍しても糀菌は死なないよ!私が保証する!!』

と(笑笑)

面白いね。

ここ三日糀水。を飲んでみてるんですが凄く簡単なんです。

そこできっとこうじ屋さんの糀の方が絶対美味しいだろうなあ~。と思い仕込んで寝ます。

朝が楽しみです。

あとは甘酒つくるかなあ。

玄米甘酒好きな方が喜んでくださるのは嬉しいから。

ハンバートハンバートを聴きながらアロマをたいてい寝ます✨

おやすみなさい✨


ささやかな楽しみを作ると朝が楽しみですね。と言いつつ布団から出たくない寒さです。


おやすみなさい🍀

最新の画像もっと見る

コメントを投稿