八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

山かけ

2016-11-12 08:26:16 | 日記
ほぼ毎日、離れて暮らす子供さんのために願掛けに来ている方々がおられます。


山にある仏様にお参りしていく修行です。


親になるとわかる此の『心配』

子供には理解してもらえない事が多いですね。

先日友達が『親は我慢我慢やなあー。』

って子供の幸せに関しての言葉に…。

私たちも、そうやって親に心配されて大きくしてもらったんだね。

そして、きっと今もそうだなあ。

と。


端からみると凄いなあ。


と思うことでも子供のためなら、ヘッチャラってことなのかなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀杏の木は強い!! | トップ | H28年 八面山神護寺 紅葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事