猫たちの会話

      もし、猫が人間の気持ちで話したら・・・

誰が被害者?

2014年10月31日 | 猫たちの会話

  

 

         

         大きい兄ちゃんの撫ぜ・撫ぜは気持ちいいねぇ~


         

           そうそ、其処が一番だよ。
           
         

         あごの下は誰でも喜ぶところなのにね。
         かあさんは、面倒くさくってして呉れないのさ。
         えっ? あんたが噛みつくからだって?

         

        だって、大きい兄ちゃんのように悪戯をせずしないですぐに、
        耳をひっくり返したり、おでこを吊り上げて目玉が大きくなる顔が
        可笑しいって悪戯するからさ。噛みつきたくもなるさ。

         

       珍しくおはなとフーが並んで寝ていると思ったら、おはなは
       蹴り棒の枕を独り占めしている、フーの足を枕にと、
       ジワジワとよっていってます。

        
      
         やりました。!
         フーの足枕を・・・・・・
         だれ~~。フーちゃんの足に乗っかっているのは?

        

       でも1分もしないうちに見つかって・・・・
       喧嘩になる前におはなはすごすごと。


        

        本当におはな姉ちゃんったら、フーちゃんの足を枕にして・・・
        ジーコ兄ちゃんに言いつけてあげるからね。

       

       ジーコ兄ちゃん見てた?  フーちゃんの足を枕にしたのよ。

      

      好いじゃないか。 僕なんて何時もポンポ枕をされているぞ。
      私は何もしませんって顔をして、あいつはずうずうしいからな。

      

       おはなの事何か言ったでしよう?
       ここに変なものがあるけど・・・・・・

      

      別に何も言いませんよ。
      僕はかあさんに捕まってそれを頭に靴下の上の所を帽子だと
       言って載せられていますよ。

     

     落とすと何回もされるから僕は動かずに一発ですませるのさ。

      

      おはなも早く逃げなかったからジーコ兄ちゃんと同じね。

     

      でもこれは軽いからいいわね。
      なんだか明日は庭の柿を載せるなんて言ってたわよ。

       

      こう言う時は僕たち3猫は共同で、かあさん無視でいかないとね。
      僕たちって、おはなもフーも女の子よ。

      

      かあさん諦めそうかしら?
      まだまだ、油断は出来ないぞ。
      おはなはこっちを見張りするから、フーはそっちよ。

      

     久しぶりに3匹の意見が一致したな。
     ちょっぴりかあさんつまらなさそうだけど、カメラを持った時は
     お互い気を付け様な。
     カメラも新しくなったので、撮りにくいって言ってたよ。
     写真の色が悪いしなんてね。
     でもモデルが好いから大丈夫だと思うよ。

        



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2014-10-31 23:42:09
あらあら、また揉めてるの?と思ったら3ニャン団結してましたね(笑)
これじゃあ母さんも太刀打ちできないかなと思ったら、しっかり帽子を被せてて笑っちゃいました(笑)
明日は柿を?
ジーコちゃんはともかく(笑)女の子たちは上手く乗せられるかしら。
つぼ (tsakae)
2014-11-01 08:37:59
なでる ツボ をしっていますね。
耳はつい触れたがるところです。
姉妹が並んでいる写真をみるとよく
体格差が分かります。
ジーコ君とふーちゃんの対話の写真の構図はいいですね
でもふーちゃんの目つきが なんとなくきつそうなのが
チト残念
もうストーブも活躍している時期ですね
3ニャンそろいぶみショット もひさしぶりです
Unknown (ままっち)
2014-11-01 09:54:13
フーちゃん、なんだか、毛並がふわふわ度が増したように見えますよ(^-^)
なんだかんだと、仲良しになって3にゃんであったかですかね。
3にゃんとも、頭の上に物を乗せるのが得意みたいですね。
大人しいのね。
ウチは、ダメですよ(^^;)
Unknown (あずあず)
2014-11-01 20:36:12
お兄ちゃんは、撫でるのが上手いのでしょうね。
撫で方もあるし、嫌がりだしたら、別のところを
掻いてあげるとか、痒いところに手が届くんでしょう。
猫達に上手く使われているのは、お兄ちゃんかもしれませんよ。(^_^;)
おはなちゃん、フーちゃんの足を枕にですか。
3猫さん、仲よくなりましたね。
フーちゃんもだんだん大人になったんでしょうね。
Unknown (azu)
2014-11-02 00:30:48
カメラ、新しくされたのですか?
パソコンも含めてzikozaemonさんは頑張ってますね。

フーちゃん、お兄ちゃんに撫でられて気持ちよさそう。
ストーブの前で3猫さんがごろごろしているのは
見ていてなごみます。
靴下を乗っけられてもじっとしているモデルさん、エライですよ。
柿も乗せちゃうの? 楽しみにしていていいのかな。
Unknown (zikozaemon)
2014-11-02 15:39:55
なおきちどんさん

猫は自分勝手。
こちらが退屈でも知らん顔でノウノウと寝ています。
そのくせこちらが眠いのに、「腹減った~」とばかり呉れるまで、代り番こにニャーニャーですものね。
1匹が鳴いてもダメだと次で最後は私のまけです。だから時々無理やりカメラを持って・・・・
ジーコはきびなごを見せればすぐに来てくれますが、女ども(おはな・フー)は、食べ物ではつられません。
少しは日ごろお世話になっているのだから、協力して呉れてもいいですよね。
Unknown (zikozaemon)
2014-11-02 15:53:20
Tsakaeさん 

本当にこんなに固まっていることは、我が家の猫にはめずらしてのですよ。
育て方が悪かったのか、それぞれ殆ど離れ離れでいることが多いです。
ですからついこの時にとばかりにカメラを構えてしまうのです。 
おはなもフーもカメラを見るとすーーといなくなるのですが、ジーコは体が重たいので犠牲者になってくれています。
PCが変わっただけでも大変なのに、今度はデジカメが今のは悪いからと別のを持たされたのですが、私のように一人でじゃらして・撮ったりするには、薄っぺらのカメラは、撮りづらいですね。
撮っても何となく黄色っぽくなるのでしゅうせいをするのもうまくいきません。
文句を言うとボケ防止に好いでしよう?と憎らしいことをいわれてます。 PCだけでもたいへんなのに・・・
Unknown (zikozaemon)
2014-11-02 16:07:28
ままっちさん 

フーは2・3日食べ過ぎてはもどしていたのですが、
とくに元気がなくなったり、食欲が落ちることもなし、おはなと朝起きるとすぐに鬼ごっこをしたりしていたのだ、病院にも連れていきませんでした。
今日は舞うに戻り9時くらいから16時まで布団にもぐって寝ていましたし、食べた物ももどさずでした。
我が家の3猫はとても毛がおおいのですよ。それでも毎晩、息子から櫛を順番にして貰っているのですが、
それは・それは好い子で気持ちよさそうにして貰っています。私だとすきあらば逃げなければとかまえているのに・・・・  お水でも寝る前に必ず3匹にのませるのですね。「勝手に飲んでいるから」というと、膀胱炎や尿結症にならない様にと言って・・・ これも私が上げてもジーコまで飲まないで横を向いてしまうのに、息子が
持ってくると首を長くして「早く・早くとばかり飲んでいます。
Unknown (zikozaemon)
2014-11-02 16:26:26
あずあずさん 

私には色々と仕事があるのでのんびり相手をしてあげないけど、息子は何があろぅとも優しく・優しくしてくれるから、猫たちには好いお兄ちゃんなんでしょうね。
今日やっと洋服ダンスの洋服を思い切ってごみ袋に入れました。明日は和たんすをするつもりです。
主人の物も1着位は残しておこうかと考えたのですが、息子たちとは体格も違うので、黒のスーツもしょぶんすることにしました。
私たちの物のない時に育ったものは悲しいことに思い切って処分をすることに気が咎めてしまうのですね。
明日は又気分が良かったら、自分の物を始末します。
フーは随分と大人になって、オババ離れをして来ていますね。 ジーコの方がずーとこどもみたいですもの。
夜寝る時も私を寝かしつけているようです。どんなに今にぐっすりと寝ていても私がペットをトントンと叩くと、むっくりと起きて伸びをしながらきます。そしてドカンと
のっかって、尻尾を左右に振って、回れ右をし私の首をなめて・・・気が付くといつの間にかペットの足元で寝ているのがフーに日課のようです。
Unknown (zikozaemon)
2014-11-02 16:37:41
azuさん 

PCが壊れて新しいのにするか、PCを辞めるかと迷ったのですが、「今、急に辞めたらボケてしまうよ」と言われ、
確かに皆さんのブログが見られないとき事を考えて、すぐに無駄になっても好いから、自分で書けなくなっても皆さんのが見られるだけでもと買ってもらったのですが、どんどん機種が良くなりPCに慣れている方には便利でも私の様な年寄りにはとても不便ですね。
ちょっとしたところが違っているだけでもう、頭はパニックです。
頭の上の防止が良く靴下と判りましたね。
あれは5本指の靴下の上の部分をきったものです。
私は足が小さいようで靴下のかかとが足首の方までくるのですよ。ですから今はズボンですからみえないとおもって切ったのを捨てる前に3猫とあそんだのです。

コメントを投稿