猫たちの会話

      もし、猫が人間の気持ちで話したら・・・

おはなの番なの?

2016年12月13日 | おはなの話

 

 

           

     
    ジーコ兄ちゃんのポカンと見て居たら
    おはなも、
かあさんに捕まっちゃった~

       

      まぁ、首に巻く位なら我慢してあげるわね。

         

       おはなも頭にのせるの?
       此れも我慢ね。

      

       う~ん。まあまあね。

     

   それにしても、かあさんの相手なんだけど、
  何をしたらいいのかしらね。
  又、頭の上に何か乗せて、パチパチと撮るのね。

      

     それでは少し、おはなは顔でも洗って・・・

     

     少しは、寝ぼけ顔もよくなった?

      

     おっととと・・・。 
   これはフーちゃんの大事な猫じゃらしよね。

           

    見つかったら背中を持ち上げて怒るからね。
   でも、今はねんねして居るから大丈夫よ。

     

     フン・フン。   結構おもしろいわね。
   何だか10年前の可愛いおはなを思い出すわ。

      

     かあさん、いかが?  可愛いでしょう?
   な~に?「可愛いおばあちゃん」見たいだって。
   失礼ね。  おはな未だ若いつもりよ。

       

    立てばお腹ブラブラ・座ればペチャンコ・歩く姿は
   ○○の花だけはまぁまぁね。

   毎朝、家の中でジョギングしているのですもの・・・
   かあさんやジーコ兄ちゃんみたいに、
   ヨッコラショなんて言わないわよ。

      

    そろそろ、フーも起きる時間だから、
   猫じゃらしのお遊びはおしまいね。
   見つからない内に、狸(猫)寝入りするわね。

 

      

     ちょっと、この毛布潜りずらいわよ。

      

     やれ・やれ。かあさんありがとさんね。
    潜り易くもちあげてくれたのね。
   えっ? 
   今回は引っ掻いたり、齧ったりしなかったから?

      

      フーは、寝たふりをして、見ていますよ。
   人でなく 猫の寝て居る間にフーの玩具で、
   かあさんと遊んだりして・・・・・
   おはな姉ちゃんが齧らないのなら、
   後でフーちゃんがかじってあげるからね

      

   かあさんが言ってたけど、 4・5才くらいの年は
  直ぐに齧ったり引っ掻いたりするんだってっ。
  段々大人になるとしなくなるそうね。
  おはな姉ちゃんはもう、15才のおばあちゃんだから、
  齧ったりしなくなったって、
  大きいお兄ちゃんに言ってたわよ。

     

  この次はフーちゃんの番だから、覚悟してなさいだって。
     ザビオを幾つ貼るかな?

   フ・フ・フ・・・・・

       

 

       

 

       

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕、かあさんの相手をしました。 | トップ | フーちゃんの番だったのにさぁ~ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2016-12-13 22:44:33
おはなちゃん、15歳なんですか。ジーコちゃんもですが、年のわりに(失礼)若くて元気ですよね。これもジーコママさんの管理が良いからですね。大きい病気もしないまんま15歳を迎えてるおはなちゃんは丈夫で幸せだと思います。今も昔もうんと可愛いですよね。あずきちゃんは12歳ですが、おはなちゃんを見習って元気に年を重ねて欲しいです。
待ってました! (モモママ)
2016-12-14 00:00:10
今度はおはなちゃんの番ですね。
お母さんに遊んでいただいて、とても生き生きとしたお顔をしていますね。可愛いな
頭に載せるのは、ちょっぴり苦手なのかしら?
うちのモモちゃんとソラくんも同じです。帽子とか、スカーフとか、かぶれば可愛いのにね。
お次はフーちゃんの番ですか。大好きなお母さんをかじったりしないで楽しく遊ぼうね
こちらは今夜雨が降っています。
そちらはいかがですか?
こわ~い雷が鳴ってませんか?
表情 (tsakae)
2016-12-15 09:21:15
何となく表情がおだやかな写真がおおいです。
あくびの写真も おしとやか

いつもながら グリーンアイ 慣れてみれば
緑の目もいい感じ

今日から年賀状の受付が始まるとか
正月はマママダ先の感覚で、
年賀状もまだ手を付けていません。
Unknown (azu)
2016-12-15 12:35:57
おはなちゃん、若く見えます。15才とは・・・
文句も言わないでモデルさんのお勤め、ごくろうさま~
ゆっくりとおだやかに過ごしているのがわかります。
なんか見ているだけで気持ちが和んできます。

散髪? (ゆうこ)
2016-12-17 00:24:39
おはなちゃん これから散髪かな?と思いました(笑)
こちらの猫たちは 本当に飼い主様に従順ですね。
うちの猫だったら こんなに大人しくコスプレさせてくれないですよ!!
ジーコ君も大人しいこと!!
そういえば うちの猫達も子猫~4,5歳のころはよく引っかいたり カーテンの裏側にしがみついてぼろぼろにしたり 棚の上に乗って物を落としたりいろいろやってましたが大人になって全然しなくなりましたね。
ちょっとさみしい気もします。
Unknown (zikozaemon)
2016-12-18 09:43:01
あずあずさん

おはなは人間で言うなら(変人}です。
一人でポツンといるのが好きなようですよ。 だから朝起き手のジョギングも一匹で、部屋の中を4・5飼い走ると後からつられて来知ろうとするふーをちらりて見て知らん顔。無視するのです。みんなが寝ている時は起きて私の傍に来るのですが、見ていると時々「あんた可愛くないよ」っていってます。
今は3キロ位「体重計が壊れて・・に痩せて背中は骨と皮とケだけ。でも元気でよくご飯を食べているし、腎炎予防の薬も飲んでいるので、様子をみています。もう15才ですから出来るだけ自然にまかせています。
Unknown (zikozaemon)
2016-12-18 09:52:53
モモママさん

今年ももうすぐ終わるのですね。
そちらは新潟より雪が多いのかしら?
市内は殆ど雪なしです。でも海風がとても冷たいですよ。
私はカギ編みのマフラーがとても重宝しています。電気式毛布だと方までは暖かくならないので、そんな時は肩にかけて寝るのです。
雷さんは3回だけでそれから鳴らないのですよ。雷の苦手なフーはそんな時だけは、ジーコかおはなの傍にちいさくなっています。
Unknown (zikozaemon)
2016-12-18 09:57:53
 tsakaeさん

こうして写真に撮られた顔は大人しそうに見えますが、とてもきつい子です。
今でもジーコの事を朝舐めてあげたりしていますが、嫌がるジーコが怒ると向かって行きますものね。
おはなにとってはジーコ様様なのに、最近は年よりのせいか若い方が好いらしく、突きだすフーの頭を舐めてあげているのです。下の子は要領が好いですね。 人間もですよね。
Unknown (zikozaemon)
2016-12-18 10:04:29
azuさん 

3猫の中でも一番気難し屋なんですよ。
主人が居る時は、よく主人の手を噛んだり引っかいたりでしたが、居間で歯わたしがされていたのですが、気がつ居たら年のせいで気持ちが穏やかになったようです。それでもジーコが嫌がる事をされて鳴くと、何処に居ても飛んで来て、噛みついたり・ズボンを咥えてひっぱりますよ。
おはなにとっては冷たくされても一番大事なのでしょうね。

Unknown (zikozaemon)
2016-12-18 10:14:18
おはなが先にジーコがされたものでは、嫌がらずさせてくれるのです。お水を飲むのも、ジーコより先に飲むなんてことはしませんね。じっと次の番をまっているのですが、フーはあまりゆっくり飲んでいるジーコにイライラしたのか、ジーコの頭を猫パンチしてました。ジー個びっくりして飲むのを辞めたら、堂々と待っているおはなより先に飲んでいるので、おはなもポカンとしておかしかったですよ。そんな時は私は「あんたはおはなちゃんのつぎでしょう?}と言ってあげたら今度は私の手を噛んだので、ひとつお尻をたたいてあげてしまいました。
おはなが噛んだり叩いたりしなくなったら月はフーがその年になったのですね。5・6才は一番我儘もいじわるも、平気でするときなんですね。叱られても直ぐ後に抱っこをねだってくるのですから・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おはなの話」カテゴリの最新記事