猫たちの会話

      もし、猫が人間の気持ちで話したら・・・

チビジーと地蔵様

2017年03月20日 | 猫たちの会話

 

 

        

                あれれ・・・   お地蔵さんねんねしてる。
       ポンポでも痛いの?

                 違いますよ。チビジーさんが居ないから 
           私、怒ってます!

 

                 

        いや~、 ちょっと下に居るフーちゃんと
        おしゃべりして居たんだよね。

        フ~~ン。  それでどんな話をしていたの?

                

                  

       お地蔵さんにお花をあげてって。

       そうだったの。

               

       でも、このお花少し枯れていますよ。

       そう?  小さくって綺麗だから
       お土産にしようと思ってね。

              

     ほら、 ちょっと振るとパラパラと散ってしまうわよ。

             

      そうね。 かあさんが捨てようとしていたから・・
           
それじゃぁ、これはどうかしら?
      これはあたらしいわよ。 
      かあさんのおやつのおせんべいよ。

            

      私は何も要らないのよ。
      チビジーさんが傍に居てくれれば・・

     ごめんね。 
     フーちゃんも退屈そうにしていたのでね。
     話し相手をしていたの。

              

      どうだい? 地蔵さんと仲良くして居るかい?

      はい。 とても優しいお顔でみんなの事見てますよ。

          

     フーちゃんは何時も布団をかぶって寝てますね。
     少し、運動しないとジーコ爺ちゃんの様に
     糖尿病になりますよ。

         

    お尻の所のお肉も大分ついているし、
    おはな姉ちゃんより倍も太って居るのでしょう?

              

    かあさんが言ってましたよ。
    大きい兄ちゃんが療養食も注射代も全部
    お小遣いで買ってくれているって・・・ 
    だから、かあさんの手は齧っても、
    お兄ちゃんの手は齧らないようにね。

             

     あっ!  あまりお地蔵さんを一人にしていると
     寂しがるから、フーちゃん送ってくださいな。
      

     そうだね。  
     フーちゃんがおんぶして行ってげるよ

          

   ただいま~。
   
遅くなってごめんなさいね。
   少し怒っている?

   いいえ。 私は上からじっと見てましたから・・
   フーちゃんの馬さんから落ちなかったですね。
   これからは行く時はちょっと声かけてからにしてね。

 

        

                      
                チビジーとお地蔵さん
             
       

           

           前にモモママさんから、おはなの絵本を作って
           頂いたのを見て、私も作ってみたくなり、
       
    絵本を作って見ようかしら?と
           思って居たのですが、私には出来そうもないので、
           ブログにしてしまいました。     

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 又も喧嘩! | トップ | 似合っているかしら? »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝んころ地蔵 (tsakae)
2017-03-21 08:49:13
佐久地方に ぴんころ地蔵 という観光名所が
あり サイズは大きいですがよくにています。
顔が 穏やかですよね。

https://www.city.saku.nagano.jp/kanko/spot/meisho_shiseki/pinkorojizo.html

まわりには 鯉料理店が2軒ほどあります。
健康食なんですかね
ありがとうございます (モモママ)
2017-03-21 18:20:43
おんぶで送り届けていただいたり、
チジビーはフーちゃんに可愛がっていただいて良いですね。
それなのに、おちりのお肉が、、、とか、太る、、、とか、失礼な事ばかり言って
チビジーはいけない子ですねぇ。
お地蔵さまにお花をお土産にして、もっと良い子になれると良いね。
楽しいお話を考えてくださり、ありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです
Unknown (なおきちどん)
2017-03-21 18:25:32
チビジーちゃん、大忙しですね~
優しいし・・・と思ったら、しっかりふーちゃんのボディーチェックもしたりして(笑)
お地蔵さまとチビジーちゃん、絵になりますよね。
お話しがとても素敵なので、絵本作ってみましょうよ!!
絵を描かなくても、写真を使ってもいいんじゃないかなぁ。
ママさんならできちゃうと思う
Unknown (zikozaemon)
2017-03-22 19:44:52
tsakaeさん

今のテレビは皆薄型なので、テレビの上に物がおけないので、幅の狭い所にお地蔵様とチビジーを飾ってあったので、3猫は1日中寝ていて、私の相手をして呉れず、ちょっと息子達が子供の頃に良く即席作り話を聞かせてた事を思い出して、かいてみました。

Unknown (zikozaemon)
2017-03-22 19:55:19
モモママさん

フーはチビジーの方が先輩なのに、自分の方がお姉さんだとおもっているみたいなのです。ジーコもおはなもチビジーだけは触るのも優しくして自分達の大事な仲間だとおもって他のぬいぐるみは齧ったりするのですが、チビジーを頭の上でも背中にでもジッとして居るのですよ。
Unknown (zikozaemon)
2017-03-22 20:01:10
なおきちどんさん 

お地蔵さまの顔はとても優しい顔をしていますよね。
私も何時もあんな顔で居られたら、どんなに良いかとおもうのですよ。
何時も朝から晩まで眉間に皺を寄せて、
3猫達に追い回されて居るのです。今日は息子が帰りが遅いので、私が一人でおはなの薬を飲ませ、又手首を噛まれました。でも血が出なかったのでよかったですけどね。
高い薬を飲ませて齧られて、トホホ・・です。
Unknown (あずあず)
2017-03-23 08:17:47
ちびジーさん、お久しぶりです。ジーコちゃんが小さくなったような可愛い姿ですね。お地蔵さんの優しい顔もいいですね。
昼は春の暖かさですが、夜はまだ寒いです。
Unknown (zikozaemon)
2017-03-25 13:03:51
あずあずさん 
先日久しぶりに雷が鳴りました。
新潟はあまり雷が鳴らないので,おはなもフーも怖がって急いでジーコの所に逃げて・・・  ジーコは何が来ても驚かないので頼りになるようです。
チビジーは3猫にとっては仲間なのですね。 私はお地蔵様の顔が大好きで、
何かあっても見ているとほっとしてます 
カワ(・∀・)イイ!! (ゆうこ)
2017-03-26 11:08:26
チビジー可愛いですね。
それにこのお地蔵さまがとても良いお顔をしてらっしゃいますね。ピンクのお花とても綺麗だけど 桃かしら・・?
ふーちゃん おんぶしてるところがカワ(・∀・)イイ!!
うちは二匹ともぬいぐるみに全然 興味ありません。
ただ鈴とかつけてるぬいぐるみだと噛みついてきますけどね。。
まだまだ春と言っても肌寒い日が続きますから お体には気を付けてお過ごしくださいね!
Unknown (zikozaemon)
2017-03-29 04:35:46
ゆうこさん

チビジーは我が家のアイドルなんです。
3猫達も時々下におろしてあげると、手で触ったり舐めてあげたりしてます。
おはなもちゃんと爪を隠して傍にいますよ。私には引っ掻いたり、齧ったりするのにね。
背中に載せると私が下すまでジーとしていて、落とさないのですから・・・
フーは金魚の小さなぬいぐるみが宝物で、自分で玩具箱から出して抱えてなめてあげています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む