猫たちの会話

      もし、猫が人間の気持ちで話したら・・・

かあさんに遊ばれて・・・№1

2017年06月13日 | 猫たちの会話

 

        

        おにいちゃんは朝はしっかりと朝ご飯を
     何時もしっかりと食べてお仕事に行くんだよ。
     フーちゃん達は毎日毎日、同じご飯なのにね。

                

       ねぇ~。 かあさん退屈だから
     何かして遊ばない?

        

     いいわね 何して遊ぶ?
   最近、踊りの稽古もしてないしね。

   
   踊り?  おはなは猫じゃらしがいいわ。

       

     かあさんをうっかり誘ったのが間違いでした。
   今から盆踊りの稽古をして居たら、
   「みんなが喜ぶわよ」だって・・・・・

       

   盆踊りだから、「佐渡おけさ」がいいわね。
   おはな、おけさはあまり好きでないのだけど・・。

      

    やれ・やれ 疲れたわね。
    この頃はかあさん「なんでもしたくない病」
    なんだってっ。 おはなが又かあさんの手を
    噛んだので怒って居た様よ。

      

    見て・見て。  独りで抱っこされているのよ。
   又、噛みつくから用心してるのね。

             

     何時まで抱かれて居るの?

   そんな事言われてもお稽古で疲れたのよ。
   おはなも16才ですからね。
   かあさんと同じ、高齢者ですからね。

     

  練習の後は猫寝入り(狸でなく)が一番ね。

      

    そうですよ。フーちゃんはしっかりと、
    目はつぶって居るけど、頭は起きてますよ。

      

  それでも、ちょっと動いたら・・・・

  あら、フーちゃんも起きて居たの?

      

   とうとう、嘘眠りもばれて・・・・
   昼間お兄ちゃんが食べたわっぱ飯の
   帽子に丁度いいわね。
   とても、可愛いわよ。
   次はジーコ兄ちゃんが捕まりました。
   長くなるので、№1・おはなちゃんとフーです。

   明日は№2でジーコ兄ちゃんです

       

 

       

 

       

 

 

 

       

 

       

 

       

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクランボの季節№2(フーと... | トップ | かあさんに遊ばれて・・№2 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習も楽しそう! (モモママ)
2017-06-14 19:27:07
本番にそなえて、早くも盆踊りの練習が始まりましたね。
練習というか、特訓でしょうかね。
おはなちゃん、いっぱい頑張ってお疲れさんでした
わっぱ帽子のふーちゃんも、寝たふりがばれて、お顔のアップをパチリと撮られちゃいましたねぇ。可愛いですよ
今回の朝食も美味しそう!
野菜に、ソラマメに、果物と、健康食で良いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫たちの会話」カテゴリの最新記事