猫たちの会話

      もし、猫が人間の気持ちで話したら・・・

おはなだって・・・・

2017年05月03日 | おはなの話

 

     

 

        何時も・何時もフーとジーコちゃんばかり遊んでいるけど、

    おはなだってこの猫じゃらしでは遊ぶのよ。

    ただ、フーが貸して呉れないの。

    色々の猫じゃらしがあるけど、

    この少しボロボロを見るとつい手が出てしまうの


    今も、おはなはお昼寝中だったのにさ。

    女の癖に、大きなあくびをして・・・・

    でも、かあさんは此処が一番いいって喜んでいたけど、

    おはなは、ますますお嫁さんに行けなくなっちゃうわね。

    だーーれ?。 「もうとっくに売れ残りだよ」なんて言っている人は     

 

 

 

      

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちいいよ~  | トップ | 額の中でかくれんぼ遊び »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紐じゃらし (tsakae)
2017-05-08 13:52:04
紐でじゃれあそんでいても
あくびが出るとは 面白い。
これも ビデオだから 伝わる面白さです。
こちらは ビデオはご無沙汰しています。
ビデオ (ゆうこ)
2017-05-09 07:45:27
おはなちゃん 可愛いですね♪まだ紐でじゃれてくれるだけ良いですよ。うちはもう じゃれるのもなくなって
目の前で振ってもあまり反応しません・・
年齢のせいなのかな・・ちょっとさみしいですね。
以前は ビデオを撮って載せていたのですが 最近は面倒になってやらなくなりました
楽しんでますね (モモママ)
2017-05-10 20:05:48
おはなちゃんの遊ぶ様子が可愛いですね。
手で紐を抑えているのが、うちのモモちゃんと同じです。
なかなか放さなくって、こちらがひたすら振るのですよね。
おはなちゃんは遊びになって、zikozaemonさんは良い運動になりましたね
動画、とっても可愛かったです。ありがとうございます!
Unknown (あずあず)
2017-05-11 08:51:59
リボンのついた猫じゃらしですね。あずきちゃんは紐を食べちゃうのでリボンのついたのは使えないのですが、ワイヤーの猫じゃらしがお気に入りです。ワイヤーで予想できない動きをするので飽きないようです。でも、ワイヤーが固くて危ないので、人間が持った状態でたまにしか使ってません。
Unknown (なおきちどん)
2017-05-13 22:06:13
おはなちゃん、なかなか素早いですね
やっぱりお気に入りのジャラシだと乗るのかな。
新しいオモチャよりも、使い古しのやつのほうがうちの子たちも好きですよ~。
匂いがするからかな
おはなちゃん、心配しないで!
ここにもまだ売れてないのがいるから(笑)
仲間仲間~
Unknown (zikozaemon)
2017-05-16 13:55:30
tsakaeさん
毎日、落着いてPCに最後まで向かって居られず、仕事らしい事もみんな中途半端。つい、やる気がなくなって・・・・
この頃は少しでも、お茶を飲みながらテレビなど見ていると、フーもおはなまで私の背中をトントンと叩いて、遊びの催促です。特にフーは遊ぶ玩具が決まって居て、 私が「遊ぶの?、玩具を持ってきたら遊んであげる」と言うと、さっさと玩具箱の所に行ってちょこんと座って待っているので、つい誘われるままに相手をしてしまってます。フーが寝ている時はこんどはおはなが・・・
フーに遊んであげているのを見て居ても、知らん顔をしている癖に居ないと、私の膝をトントンされて・・・・
Unknown (zikozaemon)
2017-05-17 10:20:55
ゆうこさん
 おはなはとても気難しい子です。
変人(猫)で、よほどでないと遊ばないのですが、ジーコの遊ぶのを見て、つられて遊んだりします。おはなの飲み薬は腎盂炎を予防するために飲まされています。 とても甘い薬ですから、嫌がらずのむのですが・・・・ なにしろお値段が高いです。セミントラと言うくすりを1日1回、一瓶30ML×1ボトルのちいさな瓶(8000円)で4mg飲ませています。効果があるかは全然判りません。 1度検査をして貰うために尿を持って行った時に、先生は予防薬だから検査する必要が無いと言われたのです。 私は直ぐに辞めさせたかったのですが、息子が先生が言うのだから、続けて飲ませると言って、毎回自分の懐から支払って居ます。
私はジーコのインシュリンも3カ月1回の検査で良くなって居ても、注射の量を減らすでもなく血糖値を計るだけの
やり方には不信を持ってますが、何しろジーコは大きくって重たいので、私一人ではどうにもなりません。 ジーコも年ですからおもらしをすることもありますが、何しろ快眠・快食・快便なので
1日も長く生きていてくれればと思っています。悪い所は私と同じで足だけです。生き物は年よりの癒しとなるといいますが、環買い方達の厭しにはなるけど、年寄りには重労働です。
Unknown (zikozaemon)
2017-05-17 10:36:02
モモママさん
今は色々と高い玩具がありますけど、
我が家の猫は袋とか荷作り紐・お菓子の紐我好きなようです。
毎日飽きもせず夜にな寝と、私の背中をトントンと叩いて遊びの催促です。
出来ればPCをしたくっても、叩いては待って居ると何時見も負けて遊んでしまいます。 {遊んであげるから好きなのを持っておいで}と言うと玩具箱の所にちゃんと座って居るのですよ。頭が悪いのか、自分かで咥えて来ることはないのですけど・・・
1番動かず夢中になるのはジーコです。 良い年をして・・と言うと、判るのか辞めてしまいます、次はおはなそしてフーは最後となるのですが、私の言葉を一番わかるのはふーですね。
遊び疲れている時に抱っこする?と聞くと直ぐに飛んで来て膝抱っこをしてます。
Unknown (zikozaemon)
2017-05-18 16:17:31
あずあずさん
PCでもデジカメでもちょっと故障すると、私などは本当にこまってしまいます。
あずアズさんは、直ぐにお店に持って行って行かれるから良いですけど、私はお店の方に説明を聞いても判らないので、故障すると息子が帰って来るのをまつしかありません。今の製品はどんどんか新しくなるので、石頭の私はとてもつらいです。ちょっとお休みが長いと、前と全然違っていたりしますものね。
Unknown (zikozaemon)
2017-05-18 16:27:42
なおきちどんさん 
今日も又おはなに手を引っ掻かれました。 私が手を上から出すと怖がるのですよ。頭など叩いた事が無いのにね。
ジーコもフーも噛む真似はするけど、本噛はしませんけど、家の子にするのに、少し時間がかかったので、それだけジーコやフーとは違うのでしょうね。
その癖噛んですぐに歯絶対に傍に来ないのに、夜寝る時はベットに上がらず下で「おいで」と言うまで上がらず、口をくっつけないチュウーを自分の方からして来ます。見る時は何時噛まれるか判らないので手拭いを手に包んで撫ぜています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おはなの話」カテゴリの最新記事