猫たちの会話

      もし、猫が人間の気持ちで話したら・・・

さくらんぼの季節№1(ジーコとおはな)

2017年05月20日 | 猫たちの会話

 

 

            

           
かあさ~ん、この赤いの食べられるの?

        
      人間は食べるけど、あんた達は頭に乗せるだけ?。

       ふーーん。
            
        
  
    そうなんだよ。 
    毎年此れが出て来ると僕たちはモデルのなるのさ。

       
  
    今年は懐のお財布が寒いので少しだけ買ったそうだ。

       

    それでも、初物だから、父さんにちょっとお供えして
    何時も、忘れて食べ始めてからあげるのさ。
    とうさん、かわいそうだよね。   
    
こんな時はかあさんは足の痛いのも忘れるしね。

       

     おはなちゃんはテーブルの下に隠れていたけど、
    やっぱりみつかって 駄目でした。
    だから、ちょっとだけかあさんの手を引っ掻いてあげたの


       

      あ~~あ。すこし胸がスーとしたわ。
      でも後で叱られるかしら? 血が出たもんね。


       
 
       罰にジーコ兄ちゃんと同じに、2個も乗せられて・・
       4個も?乗せるつもり?
       日本のよりアメリカンチェリー大きいから無理ね。

       

      諦めてお終いにしてくれたわよ。
      あんたはかあさんの言う通りにはならないものね。
      だってさ。

       

     終わったら顔を拭いて頂戴!
     あら、お兄ちゃんが拭いてくれるの?
     かあさんもお兄ちゃんを見習うといいわよ。
     これからは色々の果物が出るから、
     おはなちゃん達は大変よ。
     ふーちゃんはチビジーと、№2ででます。  

     
        ジーコの髭
      
      この写真のジーコの眉毛と髭が
      年寄りらしく長くまるまって来てます。

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 額の中でかくれんぼ遊び | トップ | サクランボの季節№2(フーと... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2017-05-21 06:50:23
アメリカンチェリーなんですね。大好きですが、高いですよね。ジーコちゃんたちは食べないんですね。猫はフルーツは食べないようですね。もなかちゃんも食べませんが、なんでも興味を持って欲しがります。食べないですけどね。
サクランボ (tsakae)
2017-05-21 08:35:38
こちらも桜のシーズンはおわりましたね。
こちらのサクランボは6月なかばころからでしょうか
今年は まだ食べていません。
猫は色がちゃんとわかるなかな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む