猫たちの会話

      もし、猫が人間の気持ちで話したら・・・

踊りの特訓中

2016年10月08日 | おはなの話

 

 

 

     

    思い出の木、 ナナカマドです。
    植えたばかりの時は少しも大きくならなかったのに
    今年はグーーんと伸び、花も咲き沢山の赤い実が
    付いたのにあまり赤くならないうちに沢山落ちて、
    お陰で地面が、踏むのが可哀想な位です。 

          

     可愛いでしょう?  おはなちゃんで~す。
      まだ2歳位の時の写真なの。
      人間はおはなの顔を見ると必ず、

      「奇妙な顔の猫ね。」て言われて居たのよ。

      

   今はもう15才で{変な顔}なんて言う人はいないわよ。
   おはなは毎日腎炎にならない様にって言われて、
   夜になるとかあさんに抱っこさせられて    
   
お兄ちゃんがお薬を飲まして呉れるの。
     

      

      飲み終わるとかあさんが歌を歌って、
      踊りの特訓が始まるのよ。
      踊るのは好いけど、かあさんの歌がねぇ~~


     

     佐渡おけさ・うさぎとカメ・狸ばやし? 
     ごちゃまぜの歌なのね。
     本当はおはな、踊りは上手なのだけどね。

    

    これは、狸さんが「来い・来いって」    
    呼んでいるとこなのよ。

    恥ずかしいけど、1日1回はおどると気持ちいいのね

    

    鏡を見てさせられると恥ずかしくって
     穴があったら入りたいわ。
    ジーコ兄ちゃんもフーもでかくって重たいから
    駄目駄目なんだって・・・・

      

       だから終わると急いで冷たいお水を飲むの
     甘いお薬だから、虫歯にならない様にね。
     そして狸でなく、ねこねいりをするのです。
     でも一つだけ好い事があるのよ。
     ポンポをノの字に揉んで呉れるの。
     便秘症のおはなのために毎日ね。

     おはなも時々お礼に ガブリ!と
     
かあさんの手を噛みついてあげるわ。

 

 

               

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒くなったり暑くなったり・... | トップ | あの頃の僕は?・・・前篇 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (tsakae)
2016-10-09 08:00:40
おはなちゃんの舌だし写真まだ幼顔で
いい雰囲気です。
この踊っている 写真は誰が 撮っているのでしょうか
Unknown (なおきちどん)
2016-10-09 20:06:34
おはなちゃん可愛い~
どこが変な顔なんですか。
綺麗に色も分かれてて間違いなく美形です
踊りも上手だしね(笑)
毎日の運動に踊りはいいですよ。

ナナカマド、たくさん落ちてしまいましたね。
カラスさんたちは地面で食べるのかしらね。
Unknown (azu)
2016-10-10 23:30:02
あはは~
おはなちゃん、まだまだ踊りの特訓中ですか。
お薬の後って決まってるのですね。
この特訓、実はzikozaemonさんの運動になってるかもね!

おはなちゃん、お上手! (モモママ)
2016-10-11 20:20:33
上げた手の角度とか、イイですね!踊り上手だわ、おはなちゃん
佐渡おけさと、うさぎとカメと、たぬき囃子を混ぜ混ぜなお歌なんですか。
それは、踊り上手なおはなちゃんじゃないと踊れませんね
秋は、「たき火だ、たき火だ、落ち葉だき~
     あ~たろうか、あたろうよ~
     北風ぴーぷー吹いている」
なんてのも良いですね。
モモママも童謡大好きです。
2歳のおはなちゃんも可愛いですね。
猫が好きでない人は、どんな猫だって、可愛いなんて言わないですからね。
好きな人に可愛いと言ってもらえば、それで良いのです~
Unknown (モモママ)
2016-10-12 15:13:42
10月29日(土)
スカパー!が無料放送の日でして
夕方5:30~6:00
Stars Greeting in Hawaii (前編)
ハワイへのクルージングとアイスショーがセットになったツアーの様子を放送する番組が
スカパー!と契約していなくてもBSアンテナが付いていれば見られます。
荒川静香さん、浅田舞さん(真央ちゃんの姉)らと共に高橋大輔さんも出演しているツアーです。
画面隅にスカパー契約のおすすめテロップが入るかもしれませんが
この日は無料で見られますので、普通に見てて大丈夫です。
いちおう、お知らせまで。
Unknown (zikozaemon)
2016-10-13 12:21:47
taskaeさん

おはなは毎晩7時になると腎炎の予防薬を注射器で飲ませて居ます。
高い薬だし、私は効果も判らないのだから辞めさせたいのですが、頑固に息子が{先生が言うのだから・・}と辞める気が無いのです。
でも1つだけ好い事はおはなは抱かれるのも嫌がるのに、この時だけは自分の方から来るのですよ。 終わった後の私の踊りがしたいのか?降りようともせず、手をだらんとして「今日はお終い」言って下ろすまでだかれてます。
写真は私が両手がふさがっているので、息子に頼んでとりました。
Unknown (zikozaemon)
2016-10-13 12:34:42
なおきちどんさん 
おはなは抱っこをしようとすると、噛みつくのに、この薬を飲む時だけは、ポンポ出し抱っこを厭からず私の手を舐めたりして、息子が飲ませてくれるのを待ってます。
その後の踊り?もちゃんと息子にお礼をして、手は骨無しと思うほどクニャンとさせて、世界一糠味噌が腐るほどの歌で踊るのですよ。
嫌がればしないつもりなのですが、お終いと言うまでフニャフニャでしてます。 「お水ピチャピチャ」して歯を綺麗になったらねんねよ。と言えばちゃんとお水を飲んでますよ。
おかしな子ですよね。
Unknown (zikozaemon)
2016-10-13 12:44:45
azuさん  

何時も抱いたりすると引っ掻くか、齧る子が、この時だけは、私の手を優しく舐めて呉れるし、お腹丸出しで、手も足もコンニャクみたいにクニャクニャで、こちらがお終いと言うまで躍らせて呉れてます。
普段はフーが甘えて膝抱っこをしたりするのに、おはなは「又明日ね。お水を飲んでねんねよ」と言いながら下ろすまで、されています。
私の歌が余り酷いので、体中の力が抜けてしまっているようですよ。
噛みつきおはなもこの時だけは、可愛い舌で私の手を舐めたりしてます。
おかしな子です。
Unknown (zikozaemon)
2016-10-13 13:06:26
ももままさん 

何かすると直ぐに引っ掻いたり噛みついたりするので、寝る時は私は手にタオルを巻いて添い寝をしているのに、お薬を飲んだ後のおはなは私にすっかり体を任せて踊らされてます。
私の方がやめたいのですが、あまり気持ち良さそうに手をあげたりおじぎをさせられても体がコンニャクの様になって、時々私の手を舐めてのするのですよ。薬のせいかと思って、飲ませる前にしてもちゃんとおどるのです。両手を揃えて息子に「よろしくお願いします」っておじぎをさせて、終わったらありがとうと又お辞儀をし、歌になって居ない歌に合わせて一踊り。


スケートの事、ありがとうございました。早速メールで息子にしらせました。
私は毎日必ず見るのですが、先日CDを10枚高橋君のを送って呉れましたが、見る時間が無かったので未だみてないのですよ。でもPCのユーチュウブは一つでも最後にはみてます。
本当にありがとうございました。
先日今まで怖くって乗れず何処に行くにもタクシーを利用して居たのですが、パーマをかけるのに何カ月ぶりかでバスにひとりでのれました。帰りには歩いて家まで返って来られたのですよ。 転んで頭がよくなったのかしらね。 
 
Unknown (あずあず)
2016-10-13 14:54:19
おはなちゃんのトップの写真、かわいいですね。tsakaeさんのおっしゃるように幼さがよく出てますね。そして、ジーコママさんのセーター、素敵な色ですね。うぐいす色、若草色ですかね。私の好きな色です。細身でお似合いです。
猫ベッドに潜ったおはなちゃんも可愛いです。
追記です (モモママ)
2016-10-14 19:53:31
先日お知らせしたフィギュアの番組の件ですが
チャンネルは
CSのTBSチャンネル2
です。
書き忘れました。ごめんなさい。
Unknown (zikozaemon)
2016-10-16 16:42:53
あずあずさん 

子供頃の写真を見ていると、何となく胸がジーンとして来ますね。そんな時私は何時もお友達とのお付き合いも同じだと思うのです。私は幸せな人間で、ブログでも趣味でも長くお付き合いをさせてもらって居ます。戦災で12才前のお友達はほとんどいませんが、その分新潟に来てからのお友達とは今でも合えば直ぐ昔の子供の時の様にはなしができますものね。ブログでもそうです。年寄りの私なのにみなさんが付き合ってくださっています。有難いことだとかんしゃしてます。中には訳も判らず離れてしまった方も居ますが、そんな時はそれだけのお付き合いだったのだとおもうことにしてます。
あずアズさんは色は青系統がおすきなんですね。 私もです。
ありがとうございました (zikozaemon)
2016-10-16 16:46:26
モモママさん 

お忙しいのに、お知らせくださりありがとうございました。
早速、長男にメールをして置きました。
いよいよコ鳥さん達の事でお仕事が忙しくなりますね。
可愛すぎる!! (ゆうこ)
2016-10-17 08:44:12
zikozaemonさんへ
猛暑が過ぎて やっと秋かと思いきや 天候不順な感じで・・今日は埼玉は朝から結構な雨が降っています。
おはなちゃん 可愛いですね!うちもこの「踊りの練習」?よくやりますよ(笑)あと 家族が出かけるとき 無理やり「ばいばい」のポーズさせたりとか・・
可愛いから ついついいじるけど 結構 猫は嫌がるんですよね
便秘予防に撫でてあげてるのにガブリ!ですか・・うちも北斗が私をよく噛みます・・結構痛いですよね
Unknown (zikozaemon)
2016-10-22 11:44:03
ゆうこさん 

昨日は鳥取で大きな地震があったのですね。 私は今週は毎日出かける用事があり、家に帰るでわかりませんでした。
ソロソロ新潟にもくるかもですね。 
新潟地震も息子が1才の時に大変な地震がありましたが、それからはほとんど体に感じない位でしたので、この変で少し気持ちを引き締めいかなければですね。新潟地震の時は次男が1才でしたのでそれは大変でした。今のように紙おむつなんてなかったですもの・・・ でも幸い1才でおむつを外すことが出来ていたので、その点はよかったです。今は3猫達のご飯とかお水など、直ぐに持ち出せるようには、していますが、人間と違って犬・猫まではみてもらえませんものね。
おはなは便秘し様なので、私が何時もおなかのマッサージをしてます。忘れてしないと翌日はでないのですよ。おはなも判って居るのかこのマッサージだけは大人しくさせてくれますし、ペロリンと手をなめてくれています。
コメントの返事が遅れてごめんなさいね。
どうも出かける疲れと、お薬が眠気を誘うので気にしながら遅れてしまいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む