猫たちの会話

      もし、猫が人間の気持ちで話したら・・・

僕、かあさんの相手をしました。

2016年12月07日 | 猫たちの会話

 

 

       

       ジーコ兄ちゃん、浮かない顔をしているね。
       判るかい?今日は久しぶりにかあさんの
       子守りをするんだ。

       

      ちょっと、かあさんの相手をと
      思ったんだけどね・・・

       

    風邪も引いて居ないのに
    喉を痛くしない様にって

       

      次は頭が寒くない?って
      頭に帽子にして乗せるし~

     

   厭だけど、横から見ると中々好い感じだね。

      

     すっかり僕が怒らないので調子に乗って、
     かあさん、ニコニコして居るよ。

        

       この手提げ袋に入りたいけど、
       僕の体では無理だよね。

      

     今度はフーの玩具箱から蛇くんを・・・
     まぁ、これは軽いから何にも感じないな。

      

     これはまずいよ。
     フーの大事な金魚の宝物だからね。
     見つかると怒られるぞ。

      

     たっちゃん、見ているだけでくたびれたわ。
     よく落とさず乗せて居られますね。

      

      これからが本番なんだそうだよ。
      それでは、私は狸寝入りをしてますね。

      

     そんな冷たい事言わないで助けてくれよ。
     後でカリカリを2粒あげるからさ。

     

     あぁ、もうどうにでもして下さい。
     顔はニコニコ・腹はグラグラ・・・

     

     もういいですか?
     僕の我慢もそろそろ限界ですよ。

    

    ほーーら、フーに見つかってしまったよ。
    この猫じゃらしは金魚より大事なもの
    フーよ怒るのならかあさんだからね。    

    

   フーちゃんの大事なおもちゃで
   ジーコ兄ちゃんいい年して遊ばれて居るのね。

    

     かあさん! フーちゃんの宝物で
     遊ばないで頂戴!!って文句を
     言いたいけど「それではフーちゃんと」
     なんて、とばっちりが来ると厭だからね。     

    久しぶりに少しフーちゃん達事になって
    今回はジーコ兄ちゃんだったけど、
    次はおはな姉ちゃんの番ね。
    気を付けてよ。 がぶりと来るからね。
    ザビオの用意しておいた方がいいわよ。

    えっ? この頃はフーちゃんの方が
    かあさんの手を引っ掻くって?
    そうなのよね。 今日もやっちゃった~
    かあさん、カンカンになってたわ。
    でも、フーちゃん怖くないのよ。
    なぜだって?

   「ねぇ、かあさん」って言いながら、かあさんの足に
   スリ・スリすれば、すぐにご機嫌がなおるからね。
   本当にかあさんは単純だからね。    

 

       

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな庭の秋 | トップ | おはなの番なの? »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジーコ翁 (tsakae)
2016-12-08 09:22:29
ジーコ君も 年のせいもあり ずいぶんおとなしく
されていますね。
冬で家の中も 温かいところがいいし
もう暴れまわることもないのでしょうね。
なんやかんやで 冬本番に 年賀状の季節に
なってしまいました。
お疲れ様です (モモママ)
2016-12-08 18:35:17
今回はまた一段とたくさんの玩具で遊ばれましたね、ジーコちゃん。
お写真がいっぱい撮れて、お母さんはほくほく顔でしょう
可愛くて面白いジーコちゃんがたくさん見られて、モモママも楽しいです。
ハンカチをかぶったのなんか、アラブの王子様みたいでかっちょいいです。
手提げ袋は、本当のお着物を着たみたいに見えますよ。うまく撮影されましたね
あらら?金魚の玩具を借りても、フーちゃんは狸寝入りですか?
そんな事をしても、きっとお次は順番が回ってくると思うな~。楽しみ♪楽しみ♪

お母さんの手の傷は痛みますか~?お大事になさってくださいね
Unknown (なおきちどん)
2016-12-08 21:21:33
あらあら、完全に母さんノリノリですね~
久しぶりにいろいろ乗っけて楽しそう・・・もちろん母さんが(笑)
ジーコちゃんは相変わらず心が広い~。
おでこも広いからたくさん乗るんですよね。
ふーちゃん、大人になったわねぇって思ったけど、母さんをかっちゃくの?
あらら~、おはなちゃんのお株を取っちゃったのね
でも、サビオの心配もしてるからやっぱり大人になったのかな
Unknown (あずあず)
2016-12-08 23:49:31
ジーコちゃん、モデルのお仕事、お疲れ様です。私は最近は猫の写真もあまり撮ってないですね。プログを更新するために少し撮ってそのまま載せてる感じです。ジーコちゃん、良い子ですね。あずきちゃんも、もなかちゃんも、何かを頭に乗せるのは無理です。
急に寒くなり、2猫ともお布団に入りだし、毛布が毛だらけです。
Unknown (azu)
2016-12-09 17:17:36
ジーコくん、体調良さそうですね。
写真撮影のためにいろんな注文、すべてオッケーしていますね。
どれもうまい具合に撮れています。
クルミちゃんはカメラが嫌いなのですぐに顔をそむけてしまいます。
ジーコくん、たいしたものですよ。
フーちゃん、引っ掻いたの? zikozaemonさん、傷になっていませんか?
義母もたまにクルミちゃんの爪が少しでも当たるとすぐに
血が出てしまいます。即、バンドエイドを貼っています。

優しさが・・ (ゆうこ)
2016-12-10 14:15:24
zikozaemonさんの優しさで 喉が痛くならないように 次は頭が痛くならないようにといろいろ着せられて 載せらているのに ちょっと困った顔をしつつも大人しくされるがままのジーコお兄ちゃんの姿に思わず笑ってしまいました!手提げ袋におもちゃまで・・うちの小雪だったら とっくにぷんぷん怒って どっかへ逃げてますよ。
みんなzikozaemonさんの事が大好きなんですね
Unknown (zikozaemon)
2016-12-11 18:53:25
tsakaeさん

今日、始めてあられの様な雪がふりました。 でも地面に落ちるとすーと消えてしまい雪らしくは降られませんでしたが、寒い事・寒い事。さすがにストーブだけでは足りず、エアコンもほかぺも一日中つけっぱなし、おまけに3猫達はホッカイロを敷き毛布の下に入れてあげたりしてました。
久しぶりに猫達の写真を撮ったのですが、ちょっと休むと、随分やり方を忘れているのでびっくりしてます。
Unknown (zikozaemon)
2016-12-11 19:09:51
モモママさん

新潟は一足飛びに物凄い寒さです。
今日はあられの様な雪がパラパラと降りましたが、地面に落ちるとすぐ消えて白くはなりませんでした。
我が家は家の中の戸を全部開けて置くので、ストーフ゛を強くしても20度も行かず、仕方がないのでエアコンとホカベを付けていました。かえって雪になった方が暖かいようですよね。海風が強く今日は1週間分の食べ物を買いこんで、お菓子もお団子も大福も・・・ お団子と大福は冷凍にしておきました。
一人で居るとどうしてもあちこち痛くっても、食べるのだけは大丈夫ですものね。  そちらも寒いのでしょうね。お風邪などひかない様に気を付けてくださいね。
Unknown (zikozaemon)
2016-12-11 19:22:43
なおきちどんさん 
北海道も雪が降ってたいへんなんでしょうね。
こんな時はマンション住まいだと楽なんでしょうが、一軒家は雪かきが一番の大仕事ですものね。私が居たころはさらさらとした雪で、傘も要らない位でしたが、大分重たそうなかんじですね。
なおきちどんさんは腰を痛めない様に気を付けてくださいね。
久しぶりに3猫達の写真をたくさんとりましたが、暫く怠けていたのと、一人なんだかんだと煩いのが居るので、落着いて書く事が出来ません。
今日は一週間分の食料を買い込んで折角の3猫と私の静かな日が続きますので、土・日の疲れを美味しい物を食べながらすごします。
Unknown (zikozaemon)
2016-12-11 19:31:24
あずあずさん 

今でもジムにいっているのですか?
私も週1回ですが、寒い時には休みたくなるけど、1回怠けると直ぐに休んでしまいそうなので、頑張っていっています。 
今日面白い事をみつけたのですよ。
おはながどういう訳か、朝起きると私の部屋・居間・仏間とぐるぐるとものすごいスピードで何回も走るのです。あれは朝のうんどうなのかしらね。
フーまでつられて2匹ではしるのですが、フーは体重があるから直ぐにつかれてます。おはなは年と共に体重も前よりへりましたが、良く食べて元気にしているので、あまり神経質にならずに朝の運動だとおもうことにしてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫たちの会話」カテゴリの最新記事