猫たちの会話

      もし、猫が人間の気持ちで話したら・・・

額の中でかくれんぼ遊び

2017年05月14日 | 猫たちの会話

 

 

 

       

      これからフーちゃん達はかあさんと
      かくれんぼするからね。
      教えたりしては駄目だよ。

      はい。判りました。
      額の中に入ったなんて言いませんよ。

       

     大丈夫かな~。
     ちょっと、フーちゃん随分ふとったし、二階は
     三つある部屋もまるで、ゴミ屋敷みたいだし、
     隠れ場所も探す事が出来ないのさ。
     

      

      おはなはお花の中に小さい時の写真で・・・
      この写真はかあさんが大好きなのだって!

      

     僕もでかいし、高い所は駄目だからね。
     フーの真似をして花の中から顔だけにするよ。
     自分で言うのも可笑しいけど、
     中々、いい男になっているね。
      へへへ・・・

      

     おはなちゃんみたいに痩せて居ればね・・
     何処でも隠れるのも簡単だね。

      

     そうです。
     何処でも入れますからね。

      

     今日はな~~んにもする事がないものね。
     お兄ちゃんはお休みで家政婦{夫}さんしていて、
     フーちゃん達居場所がないのよね。

     

    外に出られないから、せめて額の中に、
    いるけど人間も退屈そうだね。
    誰かと待ち合わせかな?

       

      フーちゃんはチビジーを連れて外国に
      ちょっと行ってきたのよ。
      とても賑やかな所らしいけど、
      かあさんと違って物凄く若くって美人が沢山よ。
      
      

     おはなちゃんは看板描くおじさんの
     モデルをさせられちゃったわ。
     やっぱりおはなちゃんがかわいいのね。

 

            

 

       最近、写真を撮ろうとすると、3猫達は
       すーーと逃げたり後ろを向いてしまうのです。
       どうも、我が家の猫達はストライキをしているようです。
       そうですよね。 猫だって庭にチョロチョロと走って居る
       ネズミを追いかけたくってもガラス越しに見ているだけ、
       1匹のネズミが追いかけてこないのが判るのか、
       3猫の前を悠々と歩いて居るのですから・・・
       外の小屋の下をねぐらにしているのですよ。
       のら猫でも来て呉れればいいのですけどね。
       

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはなだって・・・・ | トップ | さくらんぼの季節№1(ジーコ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい!! (ゆうこ)
2017-05-15 07:42:38
zikozaemonさんへ
すごいですね!
花の中のおはなちゃん 可愛いな♪と思っていたら 何だか世界中の(海外?)あちこちにお洒落な写真の加工で3猫が旅をしてるみたいですね!
素敵です♪家猫は外にあまり出られないから
 写真だけでもこういうのは良いですね
デジタル写真 (tsakae)
2017-05-15 08:20:17
以前撮りだめた 写真とか加工写真を使いまわすのも
いいと思います。
合成写真はまた作るとなると 切り抜きが大変なぶん
頭の体操にも
私もCGのデーターは時間がないときには
結構使いまわしています。

Unknown (あずあず)
2017-05-17 01:57:41
私もこの、おはなちゃんの写真好きです。可愛くて愛嬌があって、ますます美人に撮れてますね。
額に入った美術館みたいな写真も楽しませてもらいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む