スポンジちゃちゃ

ちゃちゃ(ウサギ)と夫婦の成長日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏の思い出

2007-10-09 20:19:25 | ちゃちゃ

 嫁です

すっかり涼しくなりましたね!やっと秋がきたって感じ

でしょうか

 

「ちゃちゃさんも過ごしやすくなって良かったね♪」

夏が終わってしまったぉ

      「さみしいぉ~・・・」

なんで感傷に浸ってるの???

「ちゃちゃさん夏なにもしてないでしょ」

 

 

      「しつれいなっ

ロフトで寝たりぃ

 

「・・・」 

 

ナデナデで寝たりぃ

 

 

「・・・」

 

 

トイレで寝たりぃ

 

 

 

 

「・・・」

 

 

 

 

ゴロンチョで寝たりぃ

 

 

 

 

 

 

「・・・」

 

 

 

 

 

 

いい夏でしたぉ

 

あ、そうですか・・・。

確かに夏は暑くてよく寝てたような気がします

 

これからは運動の秋かな

 

それとも

 

・・・食欲の秋かしら

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

2007-09-18 16:13:13 | ちゃちゃ

ひさびさに旦那も書かせていただきます

夏の間 ほとんどクーラーの効いてる

部屋でゴロンばかりしていたちゃちゃさんですが

最近やっとお外でも走り回ったり、色々と

探索の旅に出たりし始めまして

そんなちゃちゃさんの最近のプレイスポットを

紹介させていただきます

狭すぎて 入れないぉ~

もともと狭い場所が大好物なちゃちゃさん

この夏の間にあったはずの隙間がなくなって

困ってる様子でしたが

あら 入れ・・・

たまたま出くわしたスポンジボブに

誘われるように新たな隙間を見つけてしまった御様子

入れるぉ~

早速 太めの体を細めて

小さくジャンプ

ピッタリだぉ~

ギリギリのはずなのに

そして素早くきれいに反転

まったりしちゃうぉ~

ただ1つ問題がありまして

嫁に見つかってしまうと一瞬にして

棚ごと引き出されてしまうんです

丸だしだぉ~

ちゃちゃさんも負けじと再チャレンジ

しかしすぐに引き出されてしまいます

厳しい女の戦いが我が家のキッチンでは

行われておりますにほんブログ村 うさぎブログへ

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりのちゃちゃさんは・・・

2007-08-27 11:35:13 | ちゃちゃ

サボりすぎてました。。ちゃちゃママです。我が家のちゃちゃさんはもう1歳2ヶ月。貫禄レディになりました。 

 大きくなったぉ♪

なんかふてぶてしい感じがイナメナイ今日この頃(笑)

 しかも全体の色が薄くなってきたんですよ!これが夏毛なのかなぁ~

 

昔のちゃちゃだぉ

 

もう9月になるのに最近やっと換毛が終わったようです。遅いから!!本当換毛ってすごいですね・・・。掃除大変でした

 

 

 さてさていつもちゃちゃさんの爪切りはあたし達でやっています。あたし達も慣れてきたのでちょっと紹介したいと思います。 

 はぅ~

ちゃちゃさんは相変わらず抱っこが苦手なのでささっと抱っこして知らない部屋へ連れて行きしばらくおやつあげてなでなでして落ち着いてもらってから逆さにします。

  はにぃ~

なんかぼさぼさな感じが(笑) ぼげぇ~

して顔をタオルで隠してから旦那と二人で褒め殺し

 「えらいね~~」

「痛くないね~」

「いい子だね~」

「かわいいね~」

その間にパチッパチッと切って終了です。

 その後もおやつと褒め殺しで(笑)いい気にさせてからケージに お帰りです。

 ま、許してやるぉ

 

ちょっと不満げですが・・・大分慣れてきれくれているので安心&うれしいちゃちゃママでした~ にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

日常

2007-04-17 21:33:22 | ちゃちゃ

久々に旦那が書かせていただきます

基本的にちゃちゃさんは、あまり甘えてきたりするタイプ

ではないみたいです、そんなちゃちゃさんなので

私達が外出するときにお見送りやお出迎えを

してはくれません。そんなちゃちゃさんに毎朝 

外出前 大好物のアリメペットを一粒だけ

あげてるんです。お留守番よろしくねと言う意味もこめて

 

外出5分前

 

眠いぉ~ 満腹だしね

ちなみにこの前に朝ごはんはガッツリと

食べてらっしゃいます

 

外出4分前

 

 あ!! あれはだぉ

急にバサッと起き上がります

 

外出3分前

 

早く 頂戴だぉ~

この時点でかなりの興奮状態です

ちょっとだけわざと焦らしてみたりしながら

 

外出2分30秒前

 

うまいぉ~

ちゃちゃさんの鼻がケージから

かなりはみ出したりしてます

予想以上に出るので驚きますが

 

外出2分前

 

おかわりだぉ~

毎朝一粒しかもらえないのは分ってるはずなのですが

もしかしたら??今日はと思ってるのか

毎回おかわり攻撃を展開してきます

 

外出1分前

 

もういいぉ~

諦めるのも ものすごい速さのなので

朝の忙しい時間には助かります

そしてこんな丸い大きな背中に

「いってきます」の挨拶を言う日々に

幸せを感じる今日この頃ですにほんブログ村 うさぎブログへ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

スキマスキッス

2007-03-31 22:30:47 | ちゃちゃ

 お久しぶりです!嫁です

 ちゃちゃもあたし達も元気です!

 

 最近のちゃちゃのブームは冷蔵庫の横のすき間なんです。

 大きくなったので入れないと思って何も対処してなかったんですが

 考えが甘かった様です 

 

 はいりたいぉ~

 

 んしょ んしょ

 

 もうちょっとだぉ~

 

           あ!

 

 はいれたぉ!! 

 思ってたよりちゃちゃさんは細かったようです。

 慌てて手を入れて出てきてもらいましたが

 これから入れないように策を練らなければいけないですよね。

 相変わらずいたずら好きなちゃちゃさんでした~。

 今回ちゃちゃの背中ばっかりだったので

 嫁的には萌え~(笑)なおまけのツーショット写真です

 

 仲良しだぉ~

良かったらおしてくださいにほんブログ村 うさぎブログへ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

NEWかじり木

2007-03-09 21:13:46 | ちゃちゃ

旦那が久々に書かさせていただきます

前々からお買い物に行くと うさぎさんグッズを

探してしまうんですが、たまたま寄ったスーパーで

こんなものを発見しました かじり木です↓

ちなみにちゃちゃさんはあまり固いものを

かじるのが好きじゃないみたいで 基本的には

紙だったり嫁の着てる服ばっかりかじっています

そんなチャチャさんのために買ってきた

かじり木はこんな形になってます↓

斬新な形です

ちなみにこの形はうさぎさんがかじりやすい構造

になってるらしいです。理由は分らないですが

多分そうなんだろうと思いながらちゃちゃさんの

家の中に入れてみます

なんだぉ~これは~

歴代のかじり木とは違い少しは興味を

持ち始めたみたいです。 

ちょっとづつですがかじり始めました。

ちょっとだけだぉ~

ちなみに一日かけてかじられた

かじり木さんの姿がこちら↓

たいしてかじられてない様に見えますが

ちゃちゃさんにとっては結構がんばって

かじった跡なんです。嫁と一緒に

「よくかんだね~ よく出来たね~」と褒めたまでは

良かったのですが、その後またかじる気配は全く

ございません。今回買ったかじり木はなんと一箱に

3セット入ってるので、残りの2つをどうしたらいいか

悩む今日この頃です

よかったら押してくださいにほんブログ村 うさぎブログへ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶんぶんまる

2007-02-28 17:45:55 | ちゃちゃ

 超久々の嫁です

我が家のアイドルちゃちゃさんはあたし達が

良かれと思って買ってきたおもちゃにはあまり

反応してくれないのです・・・

こないだもりんりんボールを購入したのですが

齧ったのはぶら下げる為の(?)わっかになった部分だけ

しかも最初そのわっか部分に足を入れて歩いてしまって

わっかが絡んで本人(兎)びっくりしていました

なのでわっかの部分は切って紐のようにしたのですが

今はただの草の球体・・・ちゃちゃは全く興味を示してくれません

 

 

そんな我が儘なちゃちゃさんの興味を引いた意外なもの・・・

それがこちら↓

 

これはあたし達がよく行くボウリング場ラ○ンドワンで

もらった景品のボールの形をしたチョロQみたいなもの。

走ってるところをちゃちゃさんに見せたら追いかけていって

ぶんぶん振り回すんです

 

 まってだぉ~

捕まえたらお口で右へ左へとぶんぶん

そのぶんぶんしてる姿すごいかわいいのに

うまく撮れない・・・常にブレブレだぁ・・・

ぶんぶんだぉ~

でもすぐ飽きちゃうちゃちゃさん。

とりあえずあたしの顔を見たらおやつをおねだりしに

やってくるのでした。←癖みたいになってるんです

その姿もかわいい

ちょうだいちょうだい

 

でもあげすぎは良くないですよね!

心を鬼にして

NO!と言える飼い主目指してますにほんブログ村 うさぎブログへ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

大きいにんじん

2007-02-16 20:24:16 | ちゃちゃ

久しぶりに旦那が書かせていただきます

ちゃちゃさんが家に来る前のうさぎさんと聞いて

想像するものと言えば、月とにんじんだったような気がします。

そんなこんなでちゃちゃさんに

結構大きめなにんじんを買ってきました

わぁ~にんじんだぉ~

もちろんちゃちゃさんはにんじんが

大好きなんです

おいしそうだぉ~

さすがに一本、丸かじりさせるわけには

小さくカットして食べていただきます

 いただきますだぉ~

ただ買ったときはものすごい大きなにんじんだと

思って買ってきたんですが 実際横に並んでいただくと 

大きさが目立たないんですよね

ちゃちゃさん いつのまにかこんなに

大ききなってしまったんだね~

よかったら押してくださいにほんブログ村 うさぎブログへ

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント

2007-02-06 21:56:30 | ちゃちゃ

嫁です

最近あたしのことは噛むのに旦那のことは噛まないと

発覚したちゃちゃさんです。なんでだろ・・・?

薄々気付いてはいましたがちゃちゃさんにとって

あたしはしもべの様な(?)召使いの様な(?)感じなんでしょうか。

要するに立場がちゃちゃさんより下・・・って事ですね

 

でも全然いいんです!かわいいから!!

このあいだ友達からちゃちゃさんへのプレゼントを頂きました。

http://yaplog.jp/dooot/

↑おむちゃんのママりかちゃんからです。

元勤めてた会社の同期で今もうさ友で仲良しでございます

おむちゃんが食べられない物とか↓こんなに!!

あとペレットのサンプルなども入ってたんです。

 アリガト!!

あたし的に気になってた右側にある半生リンゴをちゃちゃさんに

お試しいただくことにしましょ♪

じゃじゃ~ん

 なんだぉ~???

 

「ちゃちゃさん!初の半生リンゴですよ!」

 

どれどれ ぱくっ!だぉ

・・・てか、あなた、うさぎさんですよね??

初めての食べ物なんだから少しは躊躇したら??

「おいしいぉ~

最近本当に躊躇しないで何でも食べるちゃちゃさん。

あたしが袋をガサガサしているだけで何かもらえると

期待してよって来るいやしんぼさんです!!

好き嫌いが無いっていいことかな

 リカちゃん・・・

「ありがとだぉ~またおむちゃんが食べれなかったら

ちゃちゃがたべるぉ!!」

こら恥ずかしいですから~

良かったら押してくださいにほんブログ村 うさぎブログへ

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

休日

2007-02-02 21:27:52 | ちゃちゃ

今日は旦那が書かせていただきます

休みの日でも大体外に遊びに行ってしまう日が

多くてなかなかちゃちゃさんの昼間の生活を

見る機会がないので ちょっと観察します

朝食後 さっそく寝始めました

 AM8時

私達が昼食を食べているときも

やっぱり寝てらっしゃいます

  PM1時

この間ちょくちょく牧草をつまんでらっしゃいました

(ほとんどは下に落ちちゃってますが)

夕方になるとペレットを求める

哀愁ただよう背中を私達に見せつけてきます

PM5時

ただちゃちゃさんの夕飯は夜7時前と

決まってるので時間になるまではちゃんと

我慢してもらいます

やっとご飯の時間になると

ケージから飛び出してきてがっつり

ペレットに食いついてきます

PM7時

一日観察した結果 結論としては

ちゃちゃさんほとんどの時間寝てらっしゃいました。

ちなみにうさぎさんの平均11.4時間寝るらしいんですが

(アニファに載ってました)

夜もかなりの時間 ちゃちゃさんは寝てるので

明らかに平均睡眠時間より多く寝てるんじゃないかな~

まぁ寝る子は育つといいますので いいことかなにほんブログ村 うさぎブログへ

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加