時代屋バーテンダー日記

バックバーに並ぶ銘酒数百種類が圧巻。時代屋など横浜、鶴見、川崎、蒲田、溝の口、にあるカクテル バーのバーテンダー達が綴る

ソムリエ試験

2016年08月28日 | 川崎・時代屋

台風がまた近付いていますね。
台風が多発すると、夏が終わるんだなぁ
と思うのは私だけでしょうか?

こんにちは!
時代屋川崎店飯塚です!

8/21(日)にソムリエ試験を受験しました!

結果は不甲斐ないことに不合格だったのですが、久し振りに真面目に勉強しました。
普段も、カクテルのレシピを覚えたり、お酒の情報を調べたりしますが、それとは別に、勉強すると言うのは本当に久し振りで、やっぱり「学ぶ」と言う行為は面白いなと感じました。

力学、化学、地学、歴史。。。
バーテンダーと言う職業は専門的ではありませんが、色んな学問に触れていると思っています。
また、それは、バーテンダーになりたいと思った理由のひとつでもあります。


なので、手始めにまず。。。
と思っていたソムリエ試験に落ちてしまい、意外と落ち込んでます。
仕事をしながら勉強するのはなかなか時間がとれないのですが、上手くやりくりしていく術も身に付けていけたらいいなと思っております。

今回は残念ながら結果が振るわなかったのですが、次回は是非、胸にバッチを付けられるようまた、一から努力して行きます。
そして、先輩方に肩を並べられるよう頑張りたいと思います!


最新の画像もっと見る