時代屋バーテンダー日記

バックバーに並ぶ銘酒数百種類が圧巻。時代屋など横浜、鶴見、川崎、蒲田、溝の口、にあるカクテル バーのバーテンダー達が綴る

カクテルコンペティション

2009年08月02日 | 横浜市関内・タウザー

先週の26日の日曜日に無事終了しました、ヨコハマカクテルコンペティション

わたくしタウザー石渡は今回は初参戦ともあり周りのあらゆる方々にご協力、ご指導そしてご支援いただき感謝の気持ちでいっぱいであります。

誠に勝手ながらこの場をお借りして心から御礼申し上げます!

当日は私の出番が前半3クール目と幾分早い時候からのスタートとなっておりましたが、遠くから駆け付けていただいたお客様、朝まで営業してから駆け付けてくれた時代屋のスタッフ達と予想以上に大勢のお客様にご来場していただき感激致しました。
本当にありがとうございました!

実際に皆さまの大きな歓声、しっかりと聞こえ心に伝わりお蔭さまでリラックスして演技が出来ました。

最終的に表彰台には上がることは出来ませんでしたが思う存分やり遂げたと思います。

今回が初参戦でしたが皆様方の声援により自分なりに楽しみながら胸を張って演技出来た事は一生忘れない経験になるでしょう。

今回のコンペ出場によって様々な事を学ぶことが出来ました。

コンペのスタイルは普段の営業スタイルとは全く異なります。何故ならコンペのスタイルはひとつのショーであり、自分をどう魅せるか、どうアピールしていかに印象付けて正確に作品を作りあげるか、もちろん作品に関しては創造力とネーミングセンスが問われます。

が、しかし

普段の営業スタイルに共通するものが再認識させられた場所でもありました。

まず礼儀。全てにおいて礼に始まり礼に終わります。
お酒のボトル、道具の取り扱い方。
効率性を考えた手順、順序。
姿勢、目線。
自然な笑顔。

それら全てが不可欠なものでしっかりと叩き込まれます。

個人的な話しになりますがバーテンダーとなり10年目にして新たなチャレンジはとても良い経験、刺激になりました!
これからもタウザーに勤める若いバーテンダーも自分を磨くため挑戦していくでしょう。期待してて下さい!

負けず嫌いな私自身もまた懲りずに自分磨きの旅に出て新しい作品を創り続け世に出していきたいと思っております。

長くなりましたが最後にもう一度、
連日連夜練習に付き合ってくれたタウザースタッフ、ご指導ご意見いただいた諸先輩方、そして応援していただきましたお客様方に心から御礼申し上げます!どうもありがとうございました!!!

>> 動画(演技している石渡)


タウザー
マネージャー石渡  雅啓

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校野球神奈川県予選 | トップ | 樽生ビール新入荷! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。