いろんな資格に挑戦

いろんな資格にチャレンジしていくブログです。
資格取得に関する話や日々の何気ないことを書いています。

八坂神社&千畳敷へ行く ~島根・山口への旅~

2016-11-07 | 旅行・観光・ドライブ
朝6時過ぎに起き、朝風呂は清々しい 

朝食は



宿お任せの和定食である。

朝から食も進む 



それにしても立派な梁だな 

雁嶋別荘を出発し、山口県長門市にある


@八坂神社





八坂神社は、奈良時代に吉備真備が遣唐使として当時の中国にあるとき、スサノオノミコトが自分を守るのを感じ、天平5年(733年)日本に帰る際にこの地に祀ったのが始まりといわれているみたいだ。

次に向かったのは


@千畳敷









山口県長門市にある千畳敷は、標高333mの高台に広がる草原の地(26,400平方m)で,眼下には日本海に浮かぶ島々、果てしなく広がる海と空の360度一大パノラマが展開し、海をわたる爽やかな風が、波のざわめきを伝えます。まさに日本海を望む大広間である。

景色が最高である 

次回へ続く・・・






Taylor Dayne / Tell It To My Heart

Billboard Year End Hot 100 singles of 1988 #53
ジャンル:
神社仏閣
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雁嶋別荘に宿泊 ~島根・山... | トップ | 元乃隅稲成神社へ行く ~島... »
最近の画像もっと見る

旅行・観光・ドライブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL