hiroの部屋

日常の出来事から感じたことを、気ままに書いてみたいと思います。

負けたね。

2006-10-31 23:05:45 | その日の出来事
バレーボール日本代表、負けたね 第1セット見たら大丈夫と思ったけど、相手がかなりしっかりしていた。日本は対照的に攻撃も守備もリズムが悪いままだったね。第4セットの粘りは驚異的だったけど、点差が開きすぎてたのが最後に響く形になってしまって・・・。残念だけどまた明日だ。

一日中、雨。

2006-10-30 22:41:51 | その日の出来事
今日は久々に一日中天気が悪かった 雨はキライじゃないが蒸し暑くてね クーラーつけたら今度は寒いし。室温の管理が難しい。

 最近、最近でもないかもしれないけど、やたら「自殺」が目に付く いじめとかね。こんなこと書いたら怒られるかもしれないけど、「部活でいじめ」ってあったけど、部活辞めること出来なかったのかな? 死ぬまで自分追い詰めてまでやらなきゃいけないことなのかね? うーん・・・ 
 あと高校の「不履修問題」で自殺した校長先生いたけど、その学校だけじゃないのに・・・。死ななければいけないのかな。自殺との因果関係はまだわからないと言ってたけどツライよね。

 話変わるけど、ファイターズ坪井選手、戦力外だってね 今年は確かに活躍してなかったけど、まだやれるんじゃない? 俺はそう思うけど

最近、

2006-10-29 16:20:27 | その日の出来事
何か会が多い。呼ばれるのはありがたいが翌日どーしてもダルさが残ってしまう。休みだけど外出したくなくなるんだよね こうもダルいと。風邪を引きかけてたのもあるのかな?

ファイターズ圧勝でしたね。最後までドラゴンズは本来の力を出せずに終わった感じ。パ・リーグファンの俺としては日本シリーズでパのチームが勝てばそれがどこのチームでも嬉しいけどね。

だけど、テレビ中継にはちょっと不満でしたね。やたらCMが長かったように思える。偶然だろうけどファイターズの稲田という選手が打席のときCMが長いせいで映ってないんだよね 可哀想に これが新庄だったらどーだったんだろ?新庄は嫌いじゃないけど、監督より先に胴上げされるのは「???」って感じ。いくら最後だからってね

農作業!

2006-10-17 21:19:33 | 仕事
僕が勤める施設で農作業を始めた。先月の中頃からいんげんを作っている。事務仕事が落ち着いてきたから畑に出だしたのだけど、なかなか農作業もいいものだ

今日やったのは防風ネット取り付けと種蒔きだ。両方とも初めてするが面白いものだ。種植えは立ったりしゃがんだりで結構大変だったがやせなきゃな。

一週間前に植えたものが芽を出し始めている。こういうのって素直に感動だね。小学校以来の感動だ 収穫が待ち遠しい。

2006/10/06

2006-10-06 22:53:38 | その日の出来事
なんか関東の大雨すごいね 明日関西へ出発するんだけど、あっちは大丈夫だろうな? ちょっと不安になってきた。

旅行の準備はほぼ終わり。あとは寝るだけだ。ところで「edy」って便利なのかな?一応マイレージカードと一緒になってる「edy」は持ってるんだけど使ったことがない。そもそもあまり買い物しないからな。自動販売機でも使えたりするんだろうか?今迷ってるのはエディカードにチャージすべきかどうか。どうでもいいことだけど。