慰労会



「子供たちの受験が終わったから,何か美味しいものを食べさせてやれ。入船に行こう」と父親。
我々だけなら『レストラン』っぽいところに行ってしまうのだが,親たちも一緒なので同意する(スポンサー様には逆らえない)。




暖簾には「とんかつ」 父親は王道のロースカツ定食。
一番歳くっているのに一番若者向け料理を食べる。




母親はオムライス。揚げ物は厳しいとのこと。
しかし,このオムライス,ご飯3膳分くらいある。食べちゃったけど。




次女はエビフライ定食。衣の厚くない丸々としたエビが3本。
母親のオムライスについてきたプリンをもらったようだ。




長女と奥さんはミックスフライ定食。
カニクリームコロッケ,ヒレカツ,エビフライ,カキフライと,贅沢で嬉しいメニュー




私は唐揚げ定食。とんかつ屋で鳥という挑戦的なメニュー。
でっかい唐揚げが5個。最後はチョットきつかった。




デザートにクリームソーダを頼む娘たち。
昔の喫茶店やデパートのレストランにあったものを彷彿とさせる。
味も昔ながら。

という訳で,楽しくおいしく頂きました
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 彼岸 サクラモチ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。