PCカスタマイズ

という訳で,今回購入したPCをカスタマイズする。
まずは



工工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工工

「カスタマイズ」じゃねー
せっかくなのでWin10にしてみる。まあ,何か問題が発生してWin7に戻すハメになっても,このマシンはD to Dで戻せるので気楽。
ソフトウェアも何にもいれていないし。




手順は基本的に「Windows10インストール(2015/8/16)」と同じ。クリーンインストールは多分通らないし,各種設定が面倒なので,今回も上被せインストール。
前回学んだとおり,1回目の再起動時には,インストールメディアを引っこ抜く。




後は基本的に放置でOK。「ようこそ,こんにちは」の後,Windows10の解説,新しいアプリの紹介などが続く。




重要な更新プログラムの取得も,とりあえず出ただけという感じ。




最後の処理となる。処理はメインマシンのときより早い気がする。




インストール終了。Win10のデスクトップが表示される。ディスプレイの表示サイズが合っていないので,横長になっちゃった。
すぐに修正。




インストール後に行わなければならないのが,Windows Updateだ。
インストールしたのはAnniversary Updateより前のビルドなので,かなりのボリュームになると思われる。
これは気長にやるしかないな
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の燃費と牛丼 PCカスタマイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。