今日の四季紅



麻婆豆腐かとも思ったのだが,あまりにも暑すぎるので断念。
辛さとは縁遠いエビマヨランチにする。

チリソースがマヨネーズでかなり薄められているので,マイルドで美味しい。
揚げエビとマヨネーズの愛称は抜群だ。

スープはラーメンに変更。昨年の夏場はつけ麺をやっていたのだが,今期のメニューには「つけ麺にできます」のアナウンスはなし。
それでも試しに聞いてみると,「ダイジョーブ,デキルヨ。ショーユ,シオ,トンコツ,ドレニスル?」とのこと。
エビマヨに合いそうな豚骨にする。
麺は皿に盛られるが,水っぽさが全くない。モヤシも山盛り。スープは通常のラーメン用だが,全く問題なし。

ご飯はラーメンに変更しない場合と同じどんぶり飯。変更すると茶碗になるのだが,間違えたかな?
まあ,ご飯はお代わり自由なので店的にも問題はないだろう。

大汗かかずに満腹となった。9月いっぱいはつけ麺ができるハズなので,しばらく楽しめそうだ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の燃費 ラーメン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。