サノツアー



佐野厄除大師に行く。そういえば,私は初詣に行っていなかった。
奥さんと次女は合格祈願のため,湯島天満宮に行っている。流石本家だけあって,効果は抜群だった。
しかし,交通安全のお守りは,入手してから1年以上経過。効果が切れているかもしれない。
で,お参りしてきた。

4月だけあって,境内はガランとしていた。厄除けの方々は結構いたが。
ウチで厄除けが必要な人はいない。

「あ,私,あんまり運勢よくないんだ。方位除け必要なんだね」と長女。
厄除けはともかく,方位除けは気分かな。娘たちはどちらも方位除け対象だが,全然運勢は悪くないと思う。




お参りした後は,佐野ラーメンを食べに行く。佐野駅前の「優華」,久々だ。
駐車場は建物の裏手でちょっと離れている。
隣の店の駐車場に停めたり,通過しようとすると,物凄く怒られるので注意だ。




佐野ラーメンをオーダー。あれ? 麺はこんなに太かったっけ? そして盛がいいような。
奥さんも同様の感想。正月モードと通常モードがあるのかもしれない。




餃子もオーダー。こっちもこんなに大きかったっけ? 4人前頼まなくてよかった。
3人前15個で十分,ラーメンも美味しく,満腹になった。

帰りの車の中は,当然のことながらゆったりまったりモード,オイラは孤独なドライバー状態・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« うどん 今日の燃費 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。