広告

blogを使い始めて10年以上だが,未だに有料プランにはしていない。
goo blogで使える画像フォルダは,無料の場合3GBまで。今まで結構画像はアップロードしたと思うが,使用量は0.2GB

ホントか?? カウントおかしくないか?? まあ,運営がそれだけというならばOKだが。

こんな状況なので,有料プランにする必要は当分なし。
その代わり,閲覧の際には最新記事の下にスポンサー広告が表示される。広告はランダムだが,記事に関連している場合が多い。
今日表示されたのは,





何だこりゃ?? オシロスコープっぽいが,これに関連するような記事は書いた記憶がない。
確かにカテゴリには「PC」を設定しているが,基本的にシロート記事だ。
分析関係など,ない。

そこで,広告をクリック・・・ あ,もしかしてこれが狙いか?
でも,クリックするのは,恐らく私だけだ。

http://jp.tek.com/experience5series?utm_source=google&utm_medium=cpc (Tektronix 5シリーズMSO)

やはりオシロスコープだった。
うーん,使ってみたい。まあ,波形を見ても何にも分からないが。

Tektronixという会社,計測機器の老舗のようだ。創業は1946年と戦後直後。70年だ。
電子制御関係で産業発展を支えてきたのだろう。これからも頑張っていただきたい。

・・・と,アフィリエイトっぽいことを記してみたが,当blog,完全非営利です
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  パリのクジラ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。