東の街に出張



東の街に出張する。とにかく寒い日,予報では雨はなかったのに降られる。雨男復活か??
お昼はとにかく温かいものと,「うどん市」(うどんいち)へ。

ちなみに「ウドン市」(うどんし)はフランスにある。フランス語では,「La ville d' Oudon」
「うどん」ではなく,「おうどん」だった。

うどん市はここの他,水戸市,柏市中心に何店舗かある。チェーン店だと思うのだが,それらしいホームページはなし。
すこし謎




ランチメニューの「チキンカツカレーと讃岐うどんセット」を食べる。
座った席の隣からの,カレーの良い香りに誘われてしまった。
隣をよくよく見ると,カレー鍋焼きうどんだった。こっちにすればよかったかな??

とは言え,これも十分なボリューム。カレーも「うどん屋さんのカレー」で美味しかった。
午後はまたマッタリしてしまったのであった
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 沖縄土産 夜歩く »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。