ミサイル発射



再びJアラートが鳴り響く。北朝鮮が北海道の東2200km海上まで,またIRBMを飛ばした。
前回は8月29日,2週間程度で再びだ。

国連安全保障理事会の制裁決議に反する行動なのは明らか。

「国連安全保障理事会が北朝鮮に対する新たな制裁決議を採択」(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170912/wor1709120015-n1.html

本来ならば,石油製品の北朝鮮への輸出は全面禁止,北朝鮮製品の輸入も全面禁止,北朝鮮籍の労働者などは全員国外退去として,世界から完全孤立措置まで行ってもおかしくはない。

が,これをやると北朝鮮は間違いなく戦争を始める。まずは韓国を攻撃,侵攻を始める。しかし,すぐにアメリカが介入,それほど時間をかけずに戦争は終了するだろう。
戦争終了後は,北朝鮮国家は当然崩壊,韓国に併合されるかは微妙だが,確実に韓国とアメリカが統治する。
つまり,現在の中国国境までアメリカ軍が配置されることになる。

これは中国,ロシアにとって非常に面白くなく,中国は東シナ海などでやりたい放題はできなくなる。

国保理制裁決議を骨抜きにしようと中国が必死になる訳だ。そもそも北朝鮮の取引相手は,ほとんどが中国。
輸出入でお互いが口裏合わせれば,どうとでもなる。

まあ,それは置いておいても,戦争は絶対避けなければならない。
始まれば,何らかの形で日本人に被害が及ぶ。韓国に駐在する日本人も少なくない。

ただの一人たりとも,北朝鮮のために,かすり傷すら負ってはいかんのだ。

日本政府は,直接の経済制裁で北朝鮮をおとなしくさせようとしているが,それだけでは言うことを聞く訳がない。
米中ロ韓に対して,もっともっと搦め手を駆使していかないと。

シミュレーションRPG大国なんだから,色々なアイデアがあるハズ。広く募集してはどうだ??




ところで,Jアラートの文面が変わった。「ミサイルが飛んでいるから,頑丈な建物か地下に逃げろ」は,流石に無理があるの分かったようだ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 北海道に行っ... 北海道に行っ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。