ラーメン



海の日なのに,更には暑い日なのに「火山」に行く。久々だ。
奥さんと長女は「コッテリ系は苦手」というので,ここへは次女が付き合ってくれていたのだが,最近は何かと忙しいらしく,タイミングが合わない。




石焼きつけ麺にする。石焼きラーメンは大汗かきそうだったので。
ここの太麺も定期的に食べたくなる。つけ麺以外では食べられない。

「大盛にしますかっ?!」と店員さん。つけ麺はレギュラーが麺470gだが,無料で750gにできる。
以前は迷わず大盛にしていたが,大概食べすぎになるので,普通にする。まあ,十分な量だが。

普通で,とオーダーすると,「はい・・・ 普通で・・・ (´・ω・`)ショボーン」と,店員さん。

あれ?? 何か悪いことした?


しばらくして石焼きが来る。スープはテーブルで投入される。すぐにブワワワーっと沸き立つ。
落ち着かないと熱くて食べられない。

通常のつけ麺は,途中でスープが冷えてしまうが,ここは全く冷えず,野菜も肉も香ばしく,最後まで美味しくいただく。
麺は普通で十分だった。




杏仁豆腐のデザート付き。去年は夏場のデザートはかき氷だったが,今年はやらないようだ。
個人的には杏仁豆腐の方がウレシイ。

つけ麺だったので,大汗はかかなかったが,やはり冷房の下でも汗をかいた。次来るのは冬場にしようか
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の四季紅 くじらGOO... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。