ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

一安心 & おNEW~

2009-08-08 | Weblog

今日は夕方の少し涼しくなった頃に、お散歩みたいにテクテク河原を歩いて病院へ。久々の病院だけど、、、相変わらずウリの通院。

前にも書いたけど、ウリは心臓に雑音が聞こえていたり不整脈だったり。 今のところ生活に支障があるほど悪い訳ではないけど、先生からは半年に1度検査をしましょうと言われていて。

 

今日も病院に着いたらテンションの上がるウリ 小さい体で必死に「ボク来たよ~ ボクここにいるよ~」っと看護婦さんにバタバタとアピール 呼ばれてもないのに診察室に入ろうとドアをカリカリしてるし ぷぷぷっ

 

診察は、最初に聴診器で心臓の音を確認。 その時点で先生が、「雑音が聞こえなくなってますね~。」と。 そしてレントゲンを撮って、次に内視鏡検査。

最終全部の検査を終えて、、、「大丈夫でしょう」っと心強いお言葉が

ありがとうございます はぁ~、良かった。やっぱり、ずーっと心雑音は気になってたからねぇ~。 

これで一安心。

 

 

そしてそして、、、ネットで購入したジジウリのお洋服が届きました~

前から、可愛いのにとぉっても安いから気になっていたCOMOVIさん。 この間、久々に見たら新商品が出ていたので買っちゃいました~

早速、ジジウリにモデルをお願いして!

ボーダーにカラフルドットの可愛いタンクトップ

ジジの角度を変えて、もういっちょ!

初めてネットで買う時はサイズが合うかどうかがドキドキしちゃうけど、今回もサイズはバッチリ ちなみに、1.5キロ大きさが違うジジとウリは1サイズ変えます。

 

で、今回はこのタンクトップだけではなくて、つなぎも買っちゃいました~

こちらはカラー展開があったので、色違いで購入。 ドットに見えるけど、小さいハート柄!

ウリはつなぎに慣れてなくって、固まってしまうので終始フセをしたまま動かず。。。

ジジはあんまり気にしない子だから、しっかりとカメラの方を見て、、、

ポーズ ハート柄がわかるかなぁ~???

最後にジジにポーズを変えてもらって、パチリ

ん~、可愛いよ~  

つなぎは去年の冬に買いたくって見てたけど売り切れで買えなくってやっと購入 お揃いを買おうとするとなかなか揃ってなくってねぇ~。 今回も他の柄も気になって買いたかったけど、欲しいサイズの色が売切れだったり。

またチェックしないとね!!

 

つなぎ、、、今の時期は暑くって着れないから、早く着れる季節が来ないかなぁ~。。。

 

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございました~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ランキングに参加中 ポチッとお願い
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお散歩♪ | トップ | 迷彩? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ボンのはは)
2009-08-09 01:22:45
初めて書かせてもらいます。大分で初めてのブリュッセルグリフォンを飼うボンの母と言います。
今年の5月から家族になってブリュッセルの事を何も知らなくてブリュッセルの事を知る為にブログを読ませてもらってました
ウリ君の心臓良くなって良かったですね
ボンの前に飼っていたマルチーズが心臓病で亡くなったので読ませてもらって安心しました

これからたまにコメント書かせてもらいます〓宜しくお願いします〓
返信する
Unknown (RINA)
2009-08-09 08:50:38
お久しぶりです
心臓って聞くと心配ですよね・・・
ひとまず安心ですね・・・


ジジ君モデルさんみたい

ウリくんは次男坊って感じが写真にもでてますね~

返信する
Unknown (namo*)
2009-08-09 19:31:14
言葉を話せない分、どこが痛い辛いと聞き出せないので、動物の病気は辛いですよね。
先生からの心強いお言葉、本当によかったですね。
心底ホッとされたことでしょう

つなぎ姿のジジウリくん、めちゃめちゃ可愛い
つなぎってなんでこんなに可愛いのか…かなりつなぎ萌えです
返信する
よかったね (ジオママ)
2009-08-10 13:45:43
ウリくん よかったね
一安心ですね。
我が家のジオは、アトピー皮膚炎と、少し前に 
心雑音があることが解りました、
ショツクでしたが、とても元気なのであまり気にしないことにしました。毎日 楽しく過ごせればと思っています。、
ジジウリくん  たくさんの洋服 持ってますね、よく似合ってますよ。
返信する
Unknown (ジジウリmama)
2009-08-10 23:23:23
●ボンのははさん
はじめまして~。
コメントありがとうございます~!!!
5月からってことは、まだパピーですよね?
可愛いんでしょうねぇ~。。。
グリフォンを知る為にって、ちゃんと参考になっているでしょうか?

心臓、本当に安心しました。
やっぱりワンコも家族なので、不安で。

また遊びに来てください!!
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ジジウリmama)
2009-08-10 23:25:59
●RINAさん
お久しぶりです。

ウリ、本当に小さい頃から心配ばかりかけさせて。。。
でも、やっと大丈夫って言ってもらえて、本当に良かったです。

ジジ、まてをかけたらピタッと止まってくれるので楽なのですが、ウリは細かく動く子で、しかも自由人。
わかりやすい次男坊って感じです!!!
返信する
Unknown (ジジウリmama)
2009-08-10 23:29:01
●namo*さん
そうなんですよねぇ~。
どこが痛いか、何を言いたいのか。。。
健康で元気なのが一番です!!!

つなぎ、可愛いですよねぇ~!!!
ここの商品がかなり安いので、是非つなぎを購入してみてください!
着せると可愛いですよ~!!!
返信する
Unknown (ジジウリmama)
2009-08-10 23:34:45
●ジオママさん
ありがとうございます。
本当によかったです。

ジオくん、心配ですねぇ。
心雑音。普通の生活に支障がないぐらいだといいのですが。
でも、ジオくんが元気なのは嬉しいですね。
ジオくん、頑張れ!!!

ジジウリのお洋服。
もう買うのをヤメようと思いながら。。。
買ってしまう私。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事