ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

ベルギーのペットショップ事情

2010-06-27 | Weblog

金曜。 ジジとウリはシャンプー&デイケアでDOGINCさんへ。

 

お迎えに行ったら、ほわっほわで体が一回り大きく見えるジジが

ジジは本当にほわほわになるから、シャンプーをした後はわかりやすいよね

頭の毛もほわ~んっと立ってるし

 

ウリはね、

相変わらず、シャンプーした後の見た目はほぼ変化なし。

良い香りと手触りでわかるよ~

 

 

今日のお散歩の時。

何度か会った事があるトイプーのココア之介くんと、はじめましてのブラックトイプーちゃん(名前を聞くのを忘れた!)が居たから、挨拶してそのままお話に加わっていたら、ブラックトイプーちゃんのオーナーさんがウリを見て急に「グリフォンでしょ?初めて見た~!」っと。

近所でグリフォンて言われる事はほぼないから嬉しビックリしていたら、お友達がベルギーの方と結婚されてベルギーに住んでいて、グリフォンを飼っているって

しかも、犬を飼おうと思ってペットショップに行ったら、グリフォンしか居なかったからグリフォンを飼ってるって

ビックリ~

ベルギーのペットショップってグリフォンだらけなの~???

その話を聞いて思わず「ベルギーのペットショップに行ってみたい~」って言ってたら、「たぶん、天国だね!!」って

気になる!気になる!!

ベルギーのペットショップ

確かに、ブリュッセルグリフォンはベルギーの犬だから、ベルギーにたくさん居てもおかしくないけど、、、グリフォンのみって

日本だったら、柴犬だけが居るペットショップって感じかしら???

 

そうそう、、、DOGINCさんにまたまたプチブラバンソンの子がお泊りに来ていて。。。

ジジとウリをお迎えに行った時にもまたまた抱っこさせてもらっちゃった~ 可愛い~

そして、頂いた写真にも、、、

一緒に写ってる写真がいっぱい 可愛いなぁ~

この前は名前をイギーちゃんって書いてたけど、、、金曜にまた聞いたらイジーちゃんだった。。。IZZYちゃん。名前を間違ってごめんね。。。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウリ、バイトしたよ!! | トップ | 鼻水をかけあう »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりぞぅ)
2010-06-27 23:14:20
グリフォンだらけのペットショップ
すご~い 見た~い 行きた~い


ベルギーは中型~大型犬が主流でグリフォンはそんなにいないって聞いてました。
一昔前の情報なのかガセだったのか…


イジーちゃん可愛いですね~♪
いつかご対面できると良いですね!

Unknown (エルmama)
2010-06-28 08:10:01
やっぱりそうなんだ!
つい最近エルpapaと話してたんです。
ベルギーにはやっぱりグリフォンがいっぱいいるんだよねぇって。エルpapaはかな~り気になってるようなので(笑)今日さっそく教えてあげます。グリフォンだらけのペットショップって・・・行ってみたいですね~
Unknown (ui)
2010-06-28 09:58:14
グリフォンしかいなかったからグリフォンを飼うって‥ホントすごいわ~!
ベルギーにはきっと、いろんな大きさやいろんな色のグリフォンが
たくさんいるんだろうね!

イギーちゃん改め、イジーちゃん可愛い~!
この前私が間違えたお名前はまんざらでもなかったのね ププ
Unknown (およもり)
2010-06-28 11:58:18
へえ~グリしかいないってことは グリグッズも豊富なのかな?
今度、ベルギーに行く人がいるので何でもいいからグッズを買ってきてくれるように頼んだのですが、想像ではあまり可愛くない石の置物くらいしかなさそ~って思ってマス。
キーホルダーくらいはありそうな気配ですね~
Unknown (ジューンママ)
2010-06-28 12:59:49
うわぁ♪
そんな夢のようなペットショップ
行きたいですねぇ~♪♪

毎日、開店から閉店まで
ガラス越しにのぞいていそうです
Unknown (kanako)
2010-06-28 21:08:40
グリフォンだらけのペットショップなんて、1日ずっといても、飽きないでしょうね。

ジジくん、シャンプー後、ほわっほわっで羨ましいです。
ココタなんて、シャンプーしても全くわかりませんよ・・・

あっ今日、今更ながら親戚探しサイトに登録したら、なんと!!ジジくんと親戚みたいなんですよ。
ちょっと、サイトの見方がイマイチ分かっていないのですが、結果に「ジジmamaさん家のジジくん」って出てきました
Unknown (ジジウリmama)
2010-06-28 22:37:49
●のりぞぅさん
グリフォンだらけのペットショップって行きたいですよね!!!
私もそんなにグリフォンが居ないって思ってて、だから聞いた時にビックリしたんですよ~!!!
もしかしたら、そのペットショップがそうだったってことなのかもしれないけど。。。

イジーちゃん、めちゃめちゃ可愛いんですよ~!!!
いつか対面というか、毎回会ってしかも抱っこもさせてもらってて、今回は顔もペロンと舐めてもらいましたよ~!!!
Unknown (ジジウリmama)
2010-06-28 22:39:55
●エルmamaさん
そうらしいですよ~!!!
是非是非エルpapaにも教えてあげてください!!!

でもでも、グリフォンだらけって、、、2匹ぐらいだったりして。。。
Unknown (ジジウリmama)
2010-06-28 22:45:24
●uiちゃん
なんだか、とにかく犬が飼いたかったらしくって、初めてグリフォンを知って飼い始めたらしいですよ。
ウリを見てグリフォンって言っていたので、正統派なグリフォンっぽいですね!!

最初はイジリーと間違え、イギーと間違って、やっと本当のイジーって判明しました!!!
uiちゃん、名前間違って言ってましたっけ?
私が間違えたイジリーじゃなくって???
Unknown (ジジウリmama)
2010-06-28 22:46:58
●およもりさん
んー。。。グリグッズはどうですかねぇ~。。。
意外とないかもしれないですよね~。。。
キーホルダーはいい線な気が!!!
でも、何かみつかるといいですね!!!

Weblog」カテゴリの最新記事