音楽の補足みち

自分の音楽活動など補足的に書いてみます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

投資判断、意思決定

2016-09-19 21:58:51 | 日記

さて新しいギターもセッションとライブ重ねて、このギターの話題に行きつく訳ですが、だいたい想像はしていたんですが「値段」に対する反応で今後自分が付き合う人はどういう人かというのが分かりました。(こんな話題実名SNSでは書けませんが)それで「これいくらしたの?」って最初に聞く人に限って「はい輸送費、消費税、円高で少々安くなりましたがざっくり〇〇万です」と答えるとまあ当然「たけーーー」「金持ちはやっぱ違うな」って返ってきます。その返答には腹を立てないので別にいいのですが。

で、一方で値段言ってもまたははなから聞かない人は「このギターだとこのエフェクターやアンプが相性いいんじゃないか?」とか「今後こういうハコでライブやっても安心してギター弾けるね」。とか建設的な返答が返ってくる人もいました。自分は今後のミュージシャン活動でどうしても投資が必要と判断していたタイミングなのでギター売ったり、アンプ売ったり、そのほかお金の工面を色々はした結果、自分と今まで一番相性のいいギターに出会えたのですごく良かったと思ってます。

今回このギターを買ったきっかけで今後付き合う人のフィルターになりました。このギターに限らず(これが重要)自分の意志決定で勝負するときが必ずあります。ギター以外にも将来に投資してるものが自分にはいくつかあります。普段から自分で決める癖をつけて失敗も成功も小さくても重ねないと掲題に対しての解答はたどり着けないですよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライブの真っ只中に変化するって | トップ | エフェクターの新しい組み合わせ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事