小春日和♪

zhiziのほぼ日記帳。
日々の幸せをみつけながら、
京都での日常生活をゆる~く書き留めます。

5月に入って✿❀

2017-05-03 | 庭いじり
今日はお天気が良かったので、庭掃除とお手入れをしました

庭のレモンの苗木。
植えて三年になりますが、まだ一度も花が咲いたことがありません。
今日観察すると、これは花芽?と思えるものが↓



シャクナゲが咲きました。日陰でもわりとよく育ちます。


ヒメツルソバも咲きました。小さなピンクの花が可憐です


教会で買ったお花も咲きました。特に手入れもしてないけれど、どんどん増えてつぼみもいっぱいです


こちらは名前を忘れましたが、もう少しで咲きそう


ドリフトローズも咲きました。


左上:トキワマンサク 右上:シャガ 左下:プリムラジュリアン 右下:サフィニア


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 当選^0^♪ | トップ | 判明! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庭いじり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。