小春日和♪

zhiziのほぼ日記帳。
日々の幸せをみつけながら、
京都での日常生活をゆる~く書き留めます。

初めてづくし☆

2016-10-15 | お出かけ
今日は15日
ということで、京都で一番古く、最大の百万遍手作り市に行ってきました



中に入るなり、すごい人、人、人!
ガイドさんに連れられた観光ツアー客まで

約350店舗出され、パンにケーキにおかきに、煎れたての珈琲に、小物に、木工作品に、陶器に、本当にたくさんの品々!
すっごく活気があって、面白かったです
京都へ遊びに行かれる方は、全く違う雰囲気の京都を楽しめるのでオススメ

その後は、下鴨神社の近くにあるお団子屋さんへ

以前サイクリングでこの辺りに来た時、地元の子供が父親に「ね〜みたらし団子食べに行こうよー!」と言っていたのを耳にはさんだので、
!この辺りは某有名店の豆餅以外にも、みたらし団子が美味しいお店があるのかぁ〜と気になっていました





ここは、みたらし団子発祥のお店だそうで、
お店の中でも外でもゆっくり食べられました。
とっても美味しかったです!
私のオススメリストに追加です

そして、帰り道!下鴨神社。



!お馬さん



観光馬車があるんですね!500円でリーズナブル



これから観光シーズン
益々楽しみな事が増えますね








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 温かい^^ | トップ | お散歩♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。