小春日和♪

zhiziのほぼ日記帳。
日々の幸せをみつけながら、
京都での日常生活をゆる~く書き留めます。

林檎とみかん

2016-12-20 | 子育て
今日初めて息子が、食後の林檎を自分でムシャムシャとフォークでさして食べている時に、
傍で私が「ママにもちょうだい!」と言ってみると、私の口まで運んでくれました。
今まで何度か「ちょうだい!」と言っても無視で、自分でバクバク、我が道を行き、
食欲旺盛で、誰にも渡さないぞ!とお皿をしっかり握って、食べる勢いがすさまじいかなりの食いしん坊な子なのですが、
今日私の口に初めて入れて食べさせてくれた時、とても感動しました。

その三切れはとっても美味しかったです

その後のみかんも同様で、「二人で分けて食べると美味しいね!優しいねー!」と言って、嬉しくて感動のあまり心で泣きました
体格だけでなく、精神面もちゃんと成長しているんだなぁと思いました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ラッキー☆ | トップ | 冬至 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (マーガレット)
2016-12-21 17:52:11
昨日はママにとって本当に嬉しい記念日でしたね
これからも優しくて元気な男の子に育ちますように。
マーガレットさんへ (zhizi)
2016-12-21 22:47:46
コメントありがとうございます♪今日もみかんをくれました。もうすぐ誕生日だけれど、逆にこちらがプレゼントもらったみたいです

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。